Saturday, August 19, 2006

Univ. Tour in Yokosuka Naval Base

うぅぅ~ん 久々の更新っ!!
ちょっと6月末からバタバタしていたので、更新止まっていた..。気付けば夏真っ盛り...夜道はセミが物凄い落ちていてウッカリ蹴ろうものならケタタマシイ声で鳴きやがる。名付けてセミ地雷。『ヒョェッ..』とおかしな声を出すミツカンが闇夜に一人。 だから夏キライ。

そうそう、先日2回目の大学見学に行ってきたっ!! 個人でサポートサイトを開いているヒトのお陰で、横須賀基地内の大学見学会に参加してきましたっ!!!世の中本当に奇特な方も居るものです。ご本人の了承を得て居ないので、まだリンクは貼りませんがいずれこの人目に触れて居ないブログにリンクを貼らせて頂こうと思っております。詳しい事は言及しませんが、基地内大学で日本人も勉強できるのです!(もちろん条件を満たしていれば、なので、ミツカンが入れるかどうかなんてまだ分からないのですが。)

8/4 猛暑でした...ミツカン夏が苦手。 エスコートの方のご好意で午前中はフードコートやクラブハウスなどなど基地内施設を案内していただきました(←あくまでも個人でサポートをしてくれているので、お仕事とは全く関係ないんですっ!!)。 途中ハンケチを失くしたミツカン、トイレの手拭ペーパーで窮地をしのぎました。さすがにコンビニは無かったなぁ~(笑)(←このあたりから身なりなんぞどうでも良くなってきたミツカン。テカテカの顔で頑張ります。)

不謹慎ながら、海辺でバーベキューなどをしている家族を横目に『海外旅行に来たみたい..』(そう、そこはあくまで軍事施設)。でも異国情緒漂うなか、基地内バスなんぞに乗りハワイを思い出すミツカンでございました。『大きいなぁ...外国人...。(一般的な島国人)』(←そういう自分も細い方では無いが、本来のサイズの違いを改めて実感する一瞬)

午後からは新しく来た方も加わりいざ大学へ。アドバイザーの方にお時間を頂き疑問点を解消♪♪
まぁ、何はともあれTOEFL取らなきゃ何の意味も無いのだがっ!とうとうTOEFL受けてくるよっ!!来週末っ!!...。

限られた時間しかない人生で、お金の問題や歳の問題、色々あるけどやっぱり自分で踏ん切りつけながら選択していくしか無いんだよねぇ...。

多くを後悔して、お爺ちゃん・お婆ちゃんになった時、そうでなくても、振り返った時、沢山後悔もしたけど一歩一歩頑張って生きてきたからいい人生だった、って言いたいなぁ~、と思うミツカンでございます。

人生 諸行無常・諸法無我・涅槃寂静

己の努力なんぞ水の一滴にもならないと思えば謙虚に真っ直ぐ生きていけますかねぇ...。


Wanna feather in your hat once in the life...?

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ミツカンは、できるよ。
そして頑張っている瞬間瞬間が、きっとミツカンの人生をより豊かにしていると信じる。

じゃ、ファイティン!!
(韓国では、ファイトじゃなく、fightingと叫ぶ。)

1:19 PM  
Anonymous Anonymous said...

チェリイも参上。(アンニョン、ljmちゃん♪)

入学決定の暁には歌舞伎ロールをたらふく食べさせちゃるでっ!

6:23 PM  
Blogger mitsukan said...

あぁぁぁ...嬉しいなぁ...

歌舞伎ロール...花巻...

美味しいよねぇぇぇぇっっ!!!!!

12:50 PM  

Post a Comment

<< Home