Thursday, August 24, 2006

Dictioinaries & Eijiro

TOEFLの勉強で参っている...難しいなぁ...てんてこ舞い(この表現って新鮮)

ミツカン、基本的にあまり物を持ちたくない(のに、部屋の中には物凄く物が多いっっ。)あまり買い物も好きではない(人ごみって物凄い疲れるでしょ←こう言うヒトって多いよね)

が、ことさらハマってしまうと『おりゃっ!』っと大枚をはたいてしまう。

病的に集めてしまった物たち



・海洋堂の魚のフィギュア(何十個あるんだろう...海洋生物大好き)
・英語の辞書類(これだけあったらかなり勉強しているように見える、見えるだけ)
・ipod(あまりの便利さに第4世代と第5世代両方買ってしまいました)

電子辞書はカシオがお気に入り。今2台目。やっぱり音声付ってぇのはイイんだよねぇ~。

辞書はかなり色々使ったけど、ミツカンの中で一生ものでお付き合いしたいのはヤッパリ英辞郎っっ!!
ウェブ版も最新が見れるからイイんだけど、やっぱりインクリサーチが出来るPdicで見るのが一番かなぁ~。仕事のEmailとかも結構サクサク♪♪これがカシオに乗ったら文句無しなんだけど。Oxfordの辞書要らないかもだよっっo(≧▽≦)o""

ミツカンよくチャットするんだけど、大体ノンネイティブだけど、たまに仲良くなるとネイティブのヒトともするんだよね。オンライン友ではなく実生活での少ないネイティブの友人でチャットするのは一人だけかな~。
これが結構いいトレーニング、タイピングも早くなるし(笑)あと、結構自分の間違いやすいところに気付く。(あ、時制間違えてる、とか、あワードフォーム違うなここ...とか)あと、ネイティブの人の言い回しとかメモってエクセルにパチパチ入れたりしてる(後ほど英辞郎でチェックして入ってなければ追加♪♪こうなってくるとちょっとオタクっぽいのかも)でも本当、コロケーションで英辞郎を超えるものがあったら教えて欲しいなぁ~。一番イイのは英英との併用かな~♪

うぅ~ん ビバ英辞郎っ。

Are you on cloud 9 with what you have??

0 Comments:

Post a Comment

<< Home