Monday, August 28, 2006

Finished with TOEFL

ふぅ...。TOEFL受けてきました。 疲れたぁ~...集中力が続かないミツカン...しまいには隣の人の机を叩く指の音が気になり始めて大きな溜息。お陰でEssayは最後一行を残し Time is up!!!!
試験中もお腹ぐぅぐぅ鳴ってるし(気が小さいので緊張し、朝からほぼ何も食べれずに受けました)

どうなの それ。

ミツカンの心臓って、金柑位しか無いのでは...と良く思う。 心拍数もすぐ上がるし、頭の中に心臓あるかと思う時あるよね。一生の間の心拍数って象もネズミも同じだそうで(本当なのか)、だので、心拍の早いネズミは象より寿命が短いそうです。でも本当に、脈も速くなっちゃうし、息も上がってしまいがちなミツカンとしては象のようになりたい(もう訳がわからない)よく運動部に居た頃は過呼吸になりビニール被せられました。

あ、関係ないですな。

まぁ、Collegeに必用なスコアはクリアしてたからヨシとしたいところだけど、213を目指していた自分としては何だかスッキリしない気分。(まぁ、スコアレンジから言ってギリギリなところだからまだ分からないにしても、あんまり自信が無いんだよねぇ~...。Essay終わらなかったしさ。)

まぁ、まだ9月にも一回ラストチャンスがあるから、ね。(って誰に言ってるんだか)

さて、10月からのタームに参加したいところだが(Admissionが下りるのが大前提ですが)問題は仕事。両立させる手を考えねば。あまりにムリであれば、やはり定職を諦めるしか手は無いのだろうか、と言うところである。どうなの?どうなのぉぉ?ミツカンっ!? まぁ、最善を尽くしてから考えましょう。DLで頑張ってる人も居るみたいだし、

成せば成るっ!成さねば成らぬ何事も!成らぬはヒトの成さぬなりけり!!!

↑ 早口言葉みたいだよねぇ。

体が疲れていても、仕事でイライラしても、些細な事で不愉快になったりしても(電車の中でオナラをかけられたりする事が些細かどうかは別問題ですが)自分のやりたい事が出来る日々に感謝しないとね。

先日の1シーン

街中でアンケートをとる少年とミツカン

少年A 『どうしたらヒトを幸せに出来ると思いますか?』

ミツカン『...自分が幸せだと思えないヒトって一生不幸なままなんではないでしょうか...』

少年A 『...』

人それぞれ色んな辛さを抱えて日々生活してるんですよね、誰しも、多少なりとも。
本当に苦しいヒトほど『自分は不幸だ』なんて言ってないのでは、と思う。意外と本当に助けが必要なヒトのもとには必用な手は届いていないものですよね。

どんな日々でも良かったと思える事を見つけないとねぇ...。

I won't get on soapbox though there are many words that are about to jump out of my mouth. What about you?

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ミツカンさん、お疲れさまです~(≧▽≦)ノ

必要なスコアが取れたとの事、おめでとうございます!!
(人´∀`).☆.。.:*・

良かったですね~☆
れおねぇはとても嬉しいですよ!!!
9月も試験を受けられるんですか?

10月から始まるんですね~
せっかく、やりたいことが出来る環境にいらっしゃるんですから、仕事にとらわれず、無理の無いように頑張ってくださいね\(^o^)/

アタイも後に続いて頑張ります♪♪

1:05 AM  
Anonymous Anonymous said...

It's good for you!
Keep going on.
I'm always on your right side.
And teach me english later, please.
See you soon~

2006.09.21.
Ji-Myoung LEE

3:13 PM  
Blogger mitsukan said...

Dear Ji-Myoung chan,

Thank you for your comment on my post and encouraging words for me. Of course I will do whatever I can as you have done lots for me :D

But if you talk about languages, you know, you will soon go ahead of me ;P I know the way you are. And you are already bilingual or.. even trilingual.

I am happy to stay friends with you and cherry :)
Mitsukan

11:02 PM  
Blogger mitsukan said...

れおねぇ様

今更ながらのコメントバックでございます。

はい、先日無事にスコアレポートが届きました!10月半ばに詳しい説明を聞きに行ってまいります。

いつか、れおねぇの友人のイタリアーノにもお会いしてご飯でも食べたいですな!

これからも一緒に頑張ろうねぇぇ~っ!!!
( ̄¨ ̄)=33

11:05 PM  

Post a Comment

<< Home