Tuesday, November 06, 2007

Power DVD





最近は、課題に追われて英語の勉強をしていない。
リスニングが苦手な耳は、拍車をかけて空耳アワーを引き起こすのである。

先日、アメリケの友人に電話した。 お母様の容態がよろしくないって事で、寝起きにメールを見て慌しく電話をかけた。

明るく電話に出る彼女。

「#&$"%"% vi stro.. ($%#」

...( ̄- ̄)?? ビストロ?

「...sorry, vistro...??」 と聞き返すミツカン。

そんな訳ない、「日本(みたいに遠いところ)から、わざわざ電話をくれて本当にありがとう」と、言ってるその後に、ビストロ、なんて単語が出てくるわけがない。

曰く、「We have to be strong.」...

そうだろう...、そりゃそっちだろう。

もぉ~...こんな耳をどうにかして欲しい。

んで、上記のDVD閲覧ソフト。

これね、日本語キャプションが上に出て、下に英語の字幕が出せる優れもの。
お値段も¥1,980 とお手ごろ価格。

まぁ、英語キャプションだけあればイイって人は普通に高画質でTVで見た方がイイけど、字幕って如何に限られた中で必要な情報を伝えるために訳されてるか見るのは結構楽しいものです。

吹き替え日本語のキャプションが無いのが残念だけど、これは多分DVDに収録されているかどうかによるんでしょうね。

さてと、ミツカンの空耳ちゃん、頑張ってトレーニングですことよ。

Hmm...Power DVD! please empower my ears to pick words up correctly...

5 Comments:

Anonymous cherry said...

ん~っふっふ、ビストロね♪
わかるわかる♪

アタクシも昨日カードを発送しましたよ。
ポストカード1枚送るのにEMSで1,200円。
どうせなら何か小さなギフトも入れればよかったのではっ?!

そしてEMSなのにうっかりカードの半分にアドレスを書いちゃったっていうお間抜けなお話♪

秋の夜長におべんきょ頑張っちゃったらイイよ~♪あ、そうそう、うちのMちゃんも「ビストロ笑ったよ~」と言っていました♪

9:01 AM  
Blogger mitsukan said...

きっと喜ぶよ~。
ああ言うのって、気持ちが嬉しいんだよね、本当に。

「こっちには近々遊びに来る予定は無いの?」って言ってたよ。いつかCherryとKちゃんと彼女と一緒に飲みたいねぇ~。

皆さん酒豪な"にほひ"がしますけどね(笑)

EMSって比較的良心的な値段だよね。アタシも良く使ってたけど。早く届いて欲しい!って送る方は思うもので。

あ、Mちゃんにヨロシクね。

また一緒に遊んでくださいとお伝えください。

12:38 PM  
Anonymous Anonymous said...

みつかんさん。それはとてもわかりますよ。

私はご存じ長屋の金さん的に耳が悪いのでそういう過ちはしょっちゅうあります。てかほとんど聞こえて(聞いて)いないと言っても過言ではないKimiさん。
というわけで今日は”Kimi耳(きみみみ)”の世界をご紹介しよう~♪


○いつもすいませんねぇ~=>犬も好きモンでね~
Kimiの返事:「あれ?犬飼ってるんでしたっけ?」

○ちゃんとやっておきました~!=>ちゃんこ屋って沖縄の下~?
Kimiの返事:「沖縄でちゃんこ屋は行かんだろ~常夏だし~。」

○宮下(みやした)見なかった?=>もやし食べなかった?
Kimiの返事:「え~なんでぇぇ?もやしのニオイする?」

○報告は手短にしてくれ=>膀胱は手でじかに押してくれ
Kimiの返事:「膀胱ですか・・・・・」


など・・・・・

この手の話題はわんさかありますが、次回のお披露目会ネタに取っておきますね。

4:54 PM  
Blogger mitsukan said...

アハ アハ アハハハハハハハ

いかん!ほんとにKimiさんのコメントは危険っ!

メールもなるべく仕事中は読まないようにしていたミツカンとCherry。笑いが堪えれきれず、パーティションの中で声を殺して笑う二人。

職場でのKimiさんメールは本当に危険。

今回のコメントもそうだが、電車の中で笑っちゃうんだよぉぉ...。

アハハハハ、「膀胱」って...
アハハハハハハハ(T∀T)

11:44 AM  
Anonymous Cherry said...

いかん、

うっかりはちべえCherryとしたことが、
仕事中に読んでもうた・・・

仕方がないので、風邪を引いたふりをして
鼻をチーーーンとかんでおきました♪

ケメ子の暴行は、いや、膀胱は素手では押せませんことよっ。いやんっ。

1:41 PM  

Post a Comment

<< Home