Wednesday, February 21, 2007

LIBS150

DB系と情報処理系を得意とするキミ子さんの 『そんなに大変ぢゃないよぉ~』 と言う言葉を鵜呑みにし(そもそもこれが間違いやった。キミ子さんとミツカン、同レベルではないきに...。)、LIBS開始後一週間、EDCPも終え羽を伸ばしきって羽ばたいていたミツカン、そろそろ始めようかと思った矢先にウェブ隊長システムトラブル...
( ̄― ̄!)...お...っと。頼むよウェブ隊長。

(人⌒∀⌒)ま、いっか、来週やれば。 モジュール5まであるから、一日1個やれば土曜日のクラスまでに終るしね!と友人宅で油風呂肉祭り、葉っぱ隊として参戦。(あ、野菜が好きなだけですよ。)

月曜日、モジュールをやり始めて気づく...( ̄口 ̄!)...これ量多いね..? 一問一答でサクサク進むようなもんではない、そう、だってこのクラス、リサーチを勉強するクラスですからぁぁっっ!(←気づくのが遅かったのよぉ~...。)

( ̄∀ ̄!) コレ...終るの??土曜日までに?? と、キミ子さんに 『何時間位掛かりました~?』と聞く。

『16時間位かな~』、とサラっと回答。


( ̄◇ ̄)... 16時間? ∑∑( ̄口 ̄!|) 16時間っ!?!?

5で割ってみて! ムグ...1日約3時間半( ̄⌒ ̄!)...ミツカン大丈夫っ?? 倒れそうよ...。 最近の得意技はイナバウア。

他にエクストラなレポーティングの課題が一個とサーティフィケイト提出のツートリアルが一個。 ミツカン明らかに羽を伸ばしすぎ...。
♪帰ってこぉ~いよぉぉ~♪ な、じょんがら囃子。

(〒口〒) あぁぁぁぁぁっ!『このクラス、過去に落とした生徒は居ないからね』と教授の言葉が頭をよぎる。 ポテンシャル・スチューデント今ココに参上つかまつらん。

DB系って、頭の中でヒエラルキがクリアに構築できるような人達にはなんて事ない作業なのかも知れない。 いずれにせよ、国境の無いアトラス状態(二次元のみ)なミツカンの頭には質問の意味すら理解するに時間が掛かるものもあるワケ~っ!!
o(@∀@!o)=33 woo poo!

いやぁ...キツイ一週間やった。 毎晩1:00過ぎまでコンピュータに噛り付いてたもんね。(本当に16時間位 or more 掛かりました)金曜日はネコとネットカフェで合宿(笑)お互い不明な点なんかを確認しながら2:30頃まで掛かった。(ありがとう~ネコち~っ!)豚生姜焼きが美味かったな~。

土曜日は再び隈取り顔でクラスに出席(天然アイシャドー)。再び言われたとおりにデータベースの検索作業。 ファイナル・イグザムはオープンブックでイイと言われながらも16/20の回答率
(低っ。だって時間少ないんだもんっ!(`△´*)ノ゛)ほぼモジュールから出題されているにも関わらず、答え合わせまで出来なかったミツカンとしては致し方ない。

クラス自体は面白かった。Web上で如何に信憑性のある情報を探すか、みたいなのって授業でやるんだ~、とただ感心してしまいますた。

まぁ、ペーパーのグレードが大きいであろう大学、大事な部分だもんね。 たった1枚のレポートに数日掛けちゃうミツカン、裕に10枚以上とか課題として出される今後...ついて行けるのかしら~。


No Pain No Gain....

4 Comments:

Anonymous き-fat said...

あの~今更ですが。。。
ちょっと誤解があったかも知れないけど、でもちゃんと16時間±数時間で終わったでしょ? いずれにしても必須科目だしね~(*^_^*)早いウチに取っておかねばならない科目じゃ。よく頑張ったミツカン殿(^^)/

1:12 AM  
Anonymous Neco said...

本当に本当に大変だったねえ。
1週間、平均睡眠時間4時間ちょっとで、頭はいつも飽和状態でした。でも、睡眠時間は、毎日夜勤と思えば、まだすむけど、1番つらいのが、ふつう、頑張れば進むはずの課題が、やっても、やっても進まないこと。
質問の意味もわからないし、わかっても、答えをなんて書いていいか、わからない。いつも、てきとうに書いてる私だけど、てきとうに書くこともできない。
本当に大変なクラスでした。
でも、とってもつらくて、苦しい時に友達って、本当に貴重だなと実感しました。
Mitsukanなしでは、私は最初からこのクラス、落としておりました。
本当に感謝しています。二人でやった、ネットカフェ合宿、懐かしいです。
って、まだ、grade出てない。落ちてたら、もう笑うしかないや(>_<)

7:43 AM  
Blogger mitsukan said...

>き-fatさん

そう、キミ子さん。はい16時間以上掛かった気がしますよ。でも本当に終わって良かった。個人的にはもう少しF to Fの時間が欲しいな~。リサーチ方法の勉強ってのは楽しかった。いやぁ~、それにしても焦った。

>neco~

アリガトね~。こちらこそ~。お陰でカンファレンスのレポートもちゃんと終わったし。最後ツートリアルやってる間は待たせちゃってゴメンねぇ~。あのネットカフェ結構良かったね。新宿にあるのよりイイかも(笑)店員さん丁寧だったし。だけど夜中だって言うのに意外と人が居たね~。

グレード出たかしら。週末になってしまったが。落ちてはいないと思うっ!が、あぁぁぁ、もうAは全然ムリだとしてもB位はください...と思うのは図々しいかなぁ~(笑)ロベはAかしら。

本当に、お陰で全部モジュール終える事も出来て、助かりました。これからもヨロシクねぇ~っ。

11:27 AM  
Anonymous レオ姉 said...

はっぱ隊・・・
この日記を見て思い出し、やっと調べました・・・

(。-`ェ´-)・・・・・。

11:56 PM  

Post a Comment

<< Home