Tuesday, July 31, 2007

Lazybones

多芸は無芸と申されど、所詮 起きて働くは浮世の馬鹿。

床に着くのも芸のうち、机上にて白目をむいて働くは神業なれども、無芸なり。

と、つまり何が言いたいのか




5月病。 (既に7月ですがぁぁぁ~っ。)

何ぞ やる気無し子なダメ子である。

先日の課題 トーマス・クルーズ・メイポーザー四世 インタビュー ベタ訳。

これを読んで誰の名前か 『知っている』 アナタ、かなりのマニアです。
学生時代は 『ロードショー』 を定期購読していましたね。

幼少の頃、トップガンを見て、アメリケンってミンナがミンナ、ハンサムガイだと思っちゃったでしょ。
人類みな兄弟って、本当だったらイイのにぃ~って、思っちゃわなかった?

ファンでもないのに 『ぴあ』 のトム・クルーズ特集を買ってしまった。
ベタ訳しながら、色々調べて思った。

彼はまごうこと無き 『努力の人』 である。

しかぁぁぁっし!天分とは努力ではどうにもならないものである。

運が人生を決め、努力は2割である、とミツカンに言い放った姓名判断をしてくれた占い師。

『開運の努力』をしろ、と言う彼女に 物凄い矛盾を感じたのはミツカンだけ?

だって、努力って2割なんでしょぉぉぉ??(ノ ̄◇ ̄)ノ??



そう、彼がトム・クルーズたらしめる トム・クルーズになれたのは不屈の努力に加え、その天分が大いに貢献しただろうね。

つまり、ミツカンが寒風の中、全裸になって亀の子タワシで脂肪をこそぎ落としても、アンジェリーナ・ジョリーにはなれないわけよ。
(まぁ、なりたいわけだ。しかし、ブラッド・ピットには興味無し子よ。)

ここまで来て、収拾のつかない話をまとめると、だ、
非凡だろうが凡人だろうが、努力無くして人生花開かんっちゅぅ事だ。

そう、浮世の馬鹿で大いに結構!

『どぉぶぅ~に落ちぃ~てぇも 根のあるぅヤツぅはぁ~いつか 蓮の花とぉ咲くぅ~♪』

寅さんも歌ってるぢゃぁねぇか。

人生に努力と言う根をはって、たとえ2割の確率でも、
蓮の花を咲かせようぢゃぁねぇが!

トム・クルーズにも アンジェリーナ・ジョリーにもなれねぇが、
分相応の人生に向き合って、幸せ噛み締める 浮世の馬鹿になろうってぇ話だ!

と、うだるような夏の暑さの中、朦朧と7月の無気力病と闘うミツカンなのでした...。


Do you have a gift?

Yes, I do! I have great one to be lazybones.. Does it help me to make a living...?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home