Friday, March 23, 2007

Hide and Talks..



隠れ屋2階。久々にアッチンと茶。2月でLIBS150も終了し、次のタームはブレイクのため3月は少し時間がある。4月からは大学ではなく学校が始まるため、また少し慌しくなる予定。大学の1クラスと同じくらいの勉強時間を要するらしい。

( ̄∀ ̄!)...まぁ、頑張るっちょ。

成せば成る 成さねば成らぬ 
成らぬなら 成らせてみよう ホトトギス 違う。

昨年末から、仕事・大学の授業、とかなり時間が無かった。今月に入り、ご無沙汰していた友人達と顔合わせ。タケちゃんのオーストラリアの彼にもお初にお目にかかり光栄なり、とケーキを頬張るミツカン。(イチゴフェアってイイね。タケちんの恋も旬ですね。)

母国に帰ってたティーちゃんともやっと会える...先日の桃ジュースのお礼をするぞっ!と息巻くミツカン。
( ̄¨ ̄)=33 大人が所持金500円で人と待ち合わせはダメ子なのです。

久々に友人達に会うと、視点の違う意見なんかが聞けてハッとする。まだまだ主観が強いなぁ~、ミツカンも、と己を振り返ったりする。



o( ̄口 ̄*o)そうだ!人生理不尽を楽しむ余裕を!!

(↑自己啓発中のミツカン)


------- 数分後 -------


o( ̄口 ̄*o)何ぢゃソリャっ!不公平やないかぃっ!

(↑一般的民草 or 以下のミツカン)


そう、日々上り坂 下り坂、3歩進んで 時折 4歩位下がったりする。
まぁ、それもヨシとする。



人とは何とまぁ複雑な生き物なんでしょうな~、なんて、漠然と思ったりするわけです。



Wanna hiding from everything, but cannot help shouting out loud?

Wanna running from everything, but cannot help pursuing your dream?

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

理不尽に恋するフェチ男。はたまた不公平を支持する会会頭の元廻船問屋の番頭 越後屋公右衛門と申す(^^)/今日も良い天気でござるな~。

不平等なんてあってあたりまえ。精神のフィールドワークのこの世の中、陰陽相まって成り立っているものだから起伏があって面白い。世の中すべてお釈迦様みたいな人ばっかりじゃつまんないですよね。

ミツカンさんのおっしゃるように、日々ストラグルして成長する。物事の善悪なんて本当に根深い問題はすぐに答えなんか出ないし、出るまで何百年かかる事もある。
生きてるウチに自分の小さい世界の中だけで白黒つけようとするから、泥沼にはまりこむ。たいていの問題は自分のこだわりが生み出すという事に気付かず、顕在化させて他人の賛同をえようと無駄な努力をし、そして傷つきあって共倒れしてしまう。それも互いの成長でもあるし、第3者に影響を与える事も大きい。
時が解決してくれるというのに待てずに走ってしまう。。。

そんな時には、ノミホータベホー3980円(3時間きっちりで退場でぇ~生はなしで瓶ビールになりますぅ~)でがっつり笑って涙して、少しこだわりを捨ててケロリでオリを出しちゃおうよ。

ミツカンさん学校のほう頑張ってくださいね。私も廻船問屋の本業と寺子屋の両立を頑張ってやっていくぞよ。
おお~!!!

9:49 AM  
Blogger mitsukan said...

公平って、はたまた難しいですよね、定義が。理不尽に恋をし、不公平を指示、何故なら、そこに公平と言う概念自体を定義出来るものが実際には無い世の中だから...、だろうか...。

物事の善悪も、世の多くのグレーゾーンの中、己の都合のいい様に解釈して判断する事も多いのかな。人の長所と短所みたいなもんで、自分にとって快適な時は長所とされるけど、有害になると、途端に短所とされる。良し悪しで捉えずに、それそういうものとして捉える事が出来たら悩まずに済む事も多いのかもしれない、と思ったりもする。

物事転じて、吉と出るか凶と出るか、って言うよりも吉とするのか凶とするのか、って事なのかと。

本当、ケロリと一緒に要らんコダワリも出しちゃえたらイイなぁ~と。

公右衛門さんも、寺子屋も本業も頑張ってくださいね。ミツカンは、少なくとも1ターム、下手したら半年、空ける事に結構な焦燥感が実はあったりするんですけど、早く大学の授業にも戻れるようにペース作りに勤しみたいと思っております。次は生物でも取ってみるかな...。

花見の季節ですねぇ~♪♪

( ̄∀ ̄)ノ

12:35 PM  

Post a Comment

<< Home