Wednesday, October 04, 2006

Flexibility for better or for worse

来たぁぁぁぁっ!ついに来た。誕生年の訂正されたミツカンのスコアレポートっ!!待つ事2週間っ!!
長いっ!長か.....ったぁぁぁぁぁっ!!! 気が小さいミツカン、仕舞いには国際郵便局に電話までする始末。

〒 『はい、”%&$#です』

ミ 『あ、あのぉ~、NYからの郵便が届かないので調べて頂きたいのですが』

〒 『EMSですか? 荷物番号をお願いします』

ミ 『...あ、普通のエアメールです。』

〒 『..あ.えっとぉ、普通便のお調べはぁ、ちょっと無理なのですが...』

だよね、そらそうだよね、海渡ってくる一通の封筒の所在が分かるくらいだったらEMSのトラッキングサービスなんて必要無いもんね。

ミツカンの短くてしっかりした首も長くなりすぎるほど時間は経ち、たまりかねたミツカン今度は横須賀のアドバイザーにメール。『誕生年がブランクでもスコアレポートはレジストリの際有効ですか?』

本日、なんとUMUCの助教授からメールを頂き(横須賀のアドバイザーの方、ミツカンのメールをすぐに転送してくれた!何て親切なんだろう!)、『誕生日はあなたの語学力には関係が無いので、さして問題は無いでしょう』...っ!! 素晴らしいっ! 思わず仕事中に笑いが漏れる。

日本だったらこれどぉなんだろうね、書類不備でしょ、だって。 多分ダメだと思うんだ。 とってもアメリカらしい発想だなぁ~、と改めて実感。申請したreissueのスコアが届かなかったらこれプリントアウトして持って行こう~っと、と!思ったら!!今日来てたミツカンのスコア。2枚目になるミツカンのスコアレポートの顔は陰影がさらに濃くなり、1枚目の時は『幸薄そう...』と思ったが、2枚目は『...テロリストみたいになってる...』。まぁ、この際役割果たしてくれりゃ何でもイイ。
強迫観念がどんどん強くなっていったこの2週間、想像は妄想となり『マヌケなポストマンがミツカンのスコアレポートを風に飛ばしてスタテン島あたりまで行ったりしたらどうしよう』(← ほとんど病である。)とまで思い始めていた。
A4のこんなに紙質の悪い、悪人ヅラの写真がバッチリと写りこんでいる紙っぺらの到着がラブレターの様に愛おしい。 アリガトウ~ 自由の国。 メリケン粉のクッキーはさぞかし美味かっただろうね~。ミツカンは煎餅の方がスキ。

ちゃんと誕生日データも訂正され、これで準備はバッチリなはず。ちなみに電話でスコアオーダーした後ETSにメールしたのだが『テスト日以降の個人情報の訂正はいたしかねます』とのこと。なのに、電話したらその場でパチパチと直してくれた。本当にアメリカってワンダーランドだ。 この柔軟性が吉と出るか凶と出るかは状況次第って事なんだろうな。 くわばらくわばら。

さぁ、後はポニーのYさんにお会いして、説明を伺い必用書類をそろえ基地関係者の方の面接を受ける!←ココが問題。
ミツカン極度に緊張すると埴輪の様に動けなくなる。 面接に備えリラックスできるようにしておかないと。

長年の目標までもう少しっ!!

頑張らねばっっ!!!!!


Are you a flexible person or..... pretty stubborn?

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

スコア到着よかったね~
あとは学校に通うのみ。
がんばってね~!

6:45 PM  
Blogger mitsukan said...

Kimiさん

これまでズゥ~っとサポート本当にありがとうございました。お忙しい中、色んな方のお時間のアレンジやスケジュール調整等、本当に『ただスキなのでやっている』では出来ない事だと思います。

(既にKimiさんもご存知のように)物事あまりに上手く進まないミツカンは未だに『本当にレジストリして就学が出来るのだろうか』と不安だったりもしますが、これからもヘコたれず一日一日を頑張ろうと思います。

これからも掲示板の方、時々アップしたいと思いますので、ミンナへのサポートも頑張ってくださいね!!

5:20 PM  
Anonymous Anonymous said...

ついにきましたね!!
イエ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━イ!!

れおねぇはとても嬉しいですよ!!!
私も後に続けられるように頑張ります!!

面接、頑張ってくださいね!!!
ミツカンさんなら大丈夫☆(≧▽≦)
応援してます!!!!!

6:29 PM  
Blogger mitsukan said...

あぁぁぁ れおねぇっ!

いつもながら、この地味ぃ~なブログのチェックありがとうです。
本当に嬉しいです。

本当に本当にこれからも一緒に頑張ろうねぇぇっ!!いつか一緒に必ずリンダちゃんに会いに行きたいねっ!!!
それまでにもっとお勉強しようねぇぇぇっ!!!

ミツカン

9:54 PM  

Post a Comment

<< Home