Thursday, January 11, 2007

Do Go

Do and Go、では無い。 今日も怒号、である。

(気の短いミツカン、いつか鬼瓦ゴンゾウの様な顔になりはしないかと、時々我に返る。)

怒涛の年末業務を乗り越え(♪えんやぁ~とっとぉ~ えんやぁ~とっとぉ~♪ねじりぃハァチマ~キィ 頭に巻いてぇぇ~♪とミツカンの頭は冬の日本海大時化であった。面舵いっぱぁぁぁぁいっ!)、んで、ようやっと 荒波から打ちあがって来たセイウチの様な状態で頑張って、Writing Assinment3 を仕上げ提出した訳よ、飛んで行けぇぇぇ~っ!!


がっ!!! Rejected!!!( ̄口 ̄!) はぃ? then, Rewrite and Resubmit!!! 挙句、教授曰く、再び Plagiarism Tutorial をやれ、と。 なっ、何のこっちゃ!?
"Must" と書かれ、イナバウアー並みに仰け反り気味のミツカン...。これは Surprise を飛び越えて Shock です。

理由 : 他の人が書いたものや外部資料を使用しないこと。


( ̄- ̄) ?


( ̄◇ ̄)??


( ̄口 ̄メ)凸 (おっと失礼) !!

ぬぅぅぅぅおぉぉぉぉぉっっっ!!! 知っとるわぃっ!!そんなんっ!だから EWC 使ったんやないかぃっ!


ミツカン定義 : 極限の驚きは怒りに変わる。 ← そう、気の小さい、小動物なんかがそうですね。


大体、だ、教授の Instruction まで付けて EWC に送り、指示されたテキスト内の Pragraph構成(外部資料使用)を参考にしているのである。 Plagiarism に関してもEWCからは特に指摘は無かった。

メモリフルフル要再起動状態のミツカン、即行で教授にメール。

しかぁぁぁっし!こう言う時は、どんなに怒り心頭でも、少しも不満を見せてはいけない。何故なら不満には解決が無いので往々にして、放置プレーされる事が多い。特に目上の人とのコミュニケーションにおいて感情的で生産性の無い事は避けるのが Betterなのよっ!( ̄- ̄*)


んで、ミツカン、やんわりと、とってもやんわりと、箇条書きの質問形式にし、物凄い明確に不明点を書き連ね

(アナタ様のおっしゃってる事が)

『まったく理解できないんですが。』


と、メールしてみた。 飛んでいけぇぇぇっつ!!

------------------- 直後 ---------------------

こりは、チャットかっ!? (@口@;) と言うほど早く、教授からお返事。
しかも口調が結構柔らかくなっておる...。

曰く : 外部情報の引用に関しては、このクラスではやらないので、クラス内では学んでいません。従って、自分の意見、感想を元に課題をこなしなさい。 心配はしなくてもイイですよ、再提出は7日間以内にすること。

まぁ、ミツカン的には

『ふむ...なるほど。』 と言うのと

『(この短い足で100歩譲ってあげても)インストラクション 不十分ぢゃぁねぇの?(* ̄¨ ̄)=33 』と言った感じだが。

現にクラスには他にも再提出を促され結構なご立腹コメントを残しているコも居た。 やはり外部資料を参考に書いたらしい。


まぁ、いずれにせよ、グレードしてもらわなきゃぁ点数にならないんだから、さっさとやっちまいましょ。もっと早く言ってくれたら良かろうっっ!
( ̄ ε  ̄*) ぶぅ。


Now, I Do and Go, finally!

10 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Plagiarism指摘受けましたか(*^_^*)

引用や剽窃(ひょうせつ)に関しては大学では結構五月蠅いですよ。
他人の文書や、内容のフレーズを引用する場合のやり方としてAPA式やMLA方式などがありますので、きっちりと手順を押さえてエッセイを書く必要があります。
だいたいは教授のほうでどちらのやり方でやりなさいと指導が事前にあるのが普通ですね。

今回はそういった指導がなかったと言うことはEDCPのシラバスには無いのですね。と言うことはたぶん、ENGL101以降で学ぶのかも知れませんね。
でもPlagiarismに関しては、各教科の最初のシラバスにも必ず書かれているないようだと思いましたが・・・?
EDCPの初めにアナウンスメントは無かったのかな?

1:41 PM  
Blogger mitsukan said...

はい、受けちゃいました...。ほんと、きみピーさん(ピー...って...。)のおっさる通り、かなり細かい決まりがあるみたいですね。でもイイ経験になりました。

(人⌒∀⌒)♪♪

ま、Tutrial をもう一回やらなきゃいけないのは結構ブルーですが...。あれ長いから...。

シラバスは全部印刷して読みましたが、そんな事書いてあっただろうか...。書いてあれば覚えてても良さそうだし、他にも似たような事して課題再提出のクラスメートが居るところを見ると、どうなんだろう、書いてあったのかな...。
アナウンスは、教授からは特に無かったですね!
(⌒▽⌒)(自分、なぜ笑顔...)

きみピーさんのお勧めレビューにあった本、Amazonで買ってみようと思ってます。今後の事もあるし。

今後はLIBSの後、CTC に移りたいのでスグに ENGL101 を取る予定は無いんですが、まぁ、そもそも EDCP101 も、レップに『正直英語には自信がありません。(威張る所では全く無い上、大学に入ってまで何を言っているのか..。)なので先に ESL を取ってみたかったんです。』と言ったら薦められたのがこのクラスだったので、それまではこのクラス取れば Placement Test が無くなる事も知らなかったんですよねぇ...
( ̄― ̄)

ま、正直、Placement Test がもしクリア出来ても、突然 ENGL101 に行くのはしんどかっただろうなぁ~と。このクラスでも結構大変だし。やっぱり単語は直されたりしますね、表現的なもので。でも Pragraph 構成をきちんと勉強出来るって意味では、本当に取って良かった。余力と経済的なものが許すならもう一回取ってみたいですねぇ~。

きみプーさんも、また取ってみたいな、なんてクラスはありますかね?

9:48 PM  
Anonymous Anonymous said...

お疲れさまです~
ミツカン隊長~
\( ̄ー ̄)/

おう。。。
インストラクションが不足していたようですね。。。
どこでもある話なのですね(ーー;)
でも、せっかくやったことが水の泡になってしまう前に、ちゃんと言って欲しいですよね。

めげずに頑張って下さいね(*^_^*)

1:19 AM  
Anonymous Anonymous said...

ミツカン殿!
なるほどやっぱりそうでしたか~|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
それだったらやっぱり教授のインストラクション不足だね。まさにスーパー・トンチンアメリカンワールド・FUBAR・インシデントに認定されました~!!わ~オメデト(^_^)∠※PAN!

しかし嬉しいかな(?)おそらく基地内題学に関わっていく限り、この先いっぱいこんな事が続くので、こ・・これからも・・・強くたくましく・・生きていってくださいね・・・(T_T)ううっ・・

辛いとき苦しいとき。そんな時はいつでもおっちゃんの腹に飛び込んでおいで~~(笑)

最近、すごいたくさんの似たようなHNの人が出入りしているようですが・・もしかして流行でしょうか??(*^o^*)

6:12 PM  
Anonymous Anonymous said...

きみピーはぁ~
昔取ったENGL1328 Communication Skillというクラスがセンセもいい人で面白かったピー
それにローレベルのクラスはどれも、若いACtivE DUTYメンバーでみんなワイワイガヤガヤ、つまらんギャグが飛び交いまくって楽しかったピな~(*^.^*)エヘッ

ちなみに突っ込んで良いのかどうか2分ほど悩んだ末に、やっぱりソフト突っ込みしちゃいますが麗しい男根さんってすごいHNですね~(T▽T)アハハ!

6:22 PM  
Blogger mitsukan said...

>キム・クルーズさん

なんだかチャイニーズ系アメリケン、みたいな方なんですね。(笑)と、言うより時折国籍不明の匂いがしますが...ボーダーレス、と言うか...ふっふふふふ。

そうなんですよぉ~似たようなHN多いですよねぇぇぇ~( ̄ー ̄)...

流行...と言うよりは、『マイ』ブーム化なのでは、と踏んでいます。

アハアハ アハハハハ
『おっちゃんの腹』って!それってタックルですよね??キム・クルーズにミツカンがタックルって、まぁ、違う意味ではかなりイイ絵になりそうですが、明らかに凄い勢いで弾き返されそうなミツカンです...(笑)
(≧∀≦*)BGMはフラッシュダンスかな~(時代が偲ばれますな。)

ENGL1328ですか~。CTCで少しクラス取ったら、それやってみようかな~。コンピュータ系も興味あるのですが。やっぱり後々2番台とかになってくると授業もキツくなってくるんでしょうねぇぇぇ...、ちょっと不安だなぁ~。クラスによってやっぱり生徒のカラーも若干変わったりするんでしょうかね~?

あ、そうそう、レオネっちのHN、ミツカンにも結構ヒットしたのですが(笑)本人どの程度のシャレでやってるのかが不明なとこがまた可笑しかったりして(笑)

今日もまたミツカンを爆笑させてましたよぉ~、レオネちゃんは。


>きもプーさん、

ソフト突っ込みになってないですよ。
(〒∀〒)


>レオネちゃん

そうそう、どこにでもある話と混乱だよねぇ~。インストラクション出す人にはもう少し受ける側の目になって欲しいと切に思うミツカンでし。

激励いつもアリガトウね!

ところで、おぬしハンドル・ネーム、かなりウケてしまいました。

特にキミ・クルーズさんにはホームラン級の当たりだったようで(笑)

天然の笑いの資質ですな...。
沖縄でもたくさん笑わせてきたようで...。(笑)

1:06 AM  
Anonymous Anonymous said...

わははははっは、みんな面白すぎ!!!
笑いがとまらない!

私なんて、全然気づかなかったよ。知らない人だと思ってた、麗男根ぇさんって。みんなのコメント読んで、初めて気づいたよ。
これって、れおねえさんだったんだ。で、なんで、この漢字なのお!! 

まったく、きみピーさんやら、キムクルーズさんやら、きもピーさんもいて、ブログもコメント欄も、ほんと笑わせてくれるねえ(^o^)

12:30 PM  
Anonymous Anonymous said...

今晩は。キモカワです(>_<)
さっきチュベ乗りで(チュベ乗り:You tubeサーフィンの略)スクールウォーズを見つけて見ていたら、イソップの死で涙と鼻水が怒濤のごとく流れ出てきて止まらず、ゴミ箱がティッシュマウンテン(略してティーマン:お粗末っ!・・・m(_ _)m)と化していました。

ミツカンさんのリクエストにお答えして、BGMはきもっプーな風味のものを用意しておきました。
ビア好きのミツカンさんにも気に入って貰えるモノと思います!
ではどうぞ~

http://www.youtube.com/watch?v=yY53UfnsSjY

麗しの男根さんProbableで本人気付いていないと思います(笑)
たぶん今頃顔を赤らめながら、パーティションの上からのぞき込んでミツカンさんに管理者権限で訂正依頼をしている頃かも・・・(^o^)

2:28 PM  
Blogger mitsukan said...

>キモカワさん(...何になろうとしておいでで?)

Flash Dance...普通に爆笑の後、不覚にも最後のテロップで感動してしまったミツカンでした...。一瞬、『実話か?』と。

キモカワさんのYouTube 拾いものでスキなのは、やっぱり

・Laughing Contagious
・赤毛
・上司が居ないとき(ボート編)

かなぁ~。

3つとも、Account取って、お気に入りに入れておきました。
いやぁ..でもチュベ乗りしてるとキリが無くてダメですね~。DLでツラいところは、ネット環境の中に居るため、調べ物とかしながらどんどん脱線してしまうところですね。

自己管理出来ないと、関係ない事で凄い時間使っちゃいますよ。

レオネは、今だに気づいてないと思いますよ~(笑)その内、さりげなく突っ込んでみるかな、本人に。

これからもオモシロTube見つけたらコミュか日記にまたアップして下さいね~♪

あ、涙止まりました?

ウチの学校は、いつもスクールウォーズでしたね...。

>necoさん

おかしいでしょ、レオネちゃん。

何で突然漢字なのか...。

先日は、焼肉屋で自分の頼んだアイスが『ただの』バニラアイスだったため、不満が治まらず、『普通のアイスですが皆さん召し上がりますか?(怒)』とずっと不服そうな様子でしたな、かなりオモシロくてミツカンにはヒットでした。

きみピーさん、とか、キラキラさん、とか、ミツカンは同一人物では無いかと読んでおります。
( ̄ー ̄)ふふふ...。

10:11 PM  
Anonymous Anonymous said...

わざとです。。うふふ( ̄ー ̄)

友達との間で、カタカナやひらがなを、無駄に漢字にするのが流行ってるんですよ(爆)
何で流行っているのかわかりませんが、とりあえず参加しています。(バカ)

ええ、あのアイスは非常にショックでしたわ(┬_┬)
お店の名前がついてるぐらいなんだから、ちょいと特別で気の利いたアイスかと思ったんですよ・・・
で、出てきたら、ただのバニラアイスに薄っすらと黄な粉と黒蜜が、申し訳程度にかかっておりました・・・

せっかく持ってきてくださったキューポンで頼んだのに、何てことのない物を頼んでしまった自分にショックでした・・・( 冫、)

2:37 AM  

Post a Comment

<< Home