Monday, December 25, 2006

I am not a Chritian but...

どこで間違えたんでしょうね...気づけば時計は午前4時。 ミツカンスケジュールで言うと今頃はとっくに暖かい毛布にムクムクにくるまって、一生涯家族以外誰にも見せたくない寝顔をさらしながら爆睡のさなかだったはずなのだが。

師走に入り、ミツカンの上司は高らかに休職を宣言し、会社は組織編制の直後、怒涛の年末にむけて、ミツカンは複雑な心中のもと昇格(これってば実質責任範囲が広がるって事では無いのか....)
上司は、ともするとこのまま退職できるんだぜ~位の勢いで荷物の片付け..。(休職って一時だけのはずでは...) 肩書きよりも、大入りよりもコタツでミカンの正月がイイ...と目指すサラリーマンは植木等の半世捨て人なオレ。

そう、今日はクリスマス。 友達のハンちゃんに誘われ、クリスチャンでは無いながらにキャンドルサービスへ。 慣れない空気に目を泳がせながら、それこそぎこちない賛美歌なんかを口パクするのでした。 ( ̄O ̄!)~♪♪(知らんがな、賛美歌...。)


夜の宴、とでも言うのでしょうか、暖かい空気と手料理でもてなして頂き、神父様と英語の発音に関するお話なんかをしていたら(確か神父さまはUCLAをご卒業されているとか)アッ!!と言う間に時は経ち、時計の針は10時。くつろぐハンちゃんを少しせっつきミツカンの友人達と、ハンちゃんとハンちゃんの友人、NYっ子のアギーと5人仲良く一緒にハンちゃん宅へ。お茶なんかを飲んで、アギーの作ったニッポンジャーナルを見ていたら、気づけば11時...(ヤバイ、これはヤバイ...アホ面100%でイブを楽しんでいる場合ではない...明日は仕事だに。)

再びハンちゃんをせっつき、車で送ってくれるというハンちゃんの行為に甘え乗車!Let's go HOME! ← ミツカン寝たいだけなのです。 まずセっちゃんを終電ギリギリに駅で解放し(ゴメンねぇぇ~)次にレオネを送りに都心方面へ...不安になるミツカン、時計はすでに2時...
途中、レオネはミンナの帰宅が遅くなる、と気を使いすぎて 『こっ...ここら辺で下ろしてくれて大丈夫です!帰れます!(本人も何処に居るかは分かってないのだが)』 (← 物凄い何も無い街道沿い、しかも夜中、どう考えても『大丈夫』な状況では無い)と言い始める...。

チクタクチクタク ボォォォン ボォォォン。 ( ̄- ̄;)

ミ 『ハンちゃん...遅くまでゴメンね、友達送ってもらっちゃって...』
ハ 『あ、イイの イイの、気にしないで、アギーに日本の夜景をプレゼントよ! アタシ明日仕事無いし!』

...( ̄- ̄ )... ( ̄◇ ̄)! ...∑∑( ̄口 ̄!") ハンちゃんってば明日休みっ!?!?

自宅前で下ろしてもらい、もうすぐNYに帰っちゃうアギーとゆっくり別れを惜しむ間も無く Bid Farewell。



星空も 顔も白んで 白濁の 月も寝床に ミツカンと落ちん (字余り)



でもミンナでドライブも楽しかったな~♪♪




Merry Christmas and my very best wishes to you.

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

悲願の初コメント!!

ミツカンの陰謀により、チェリイの心温まるコメントが掲載されなかったこと数え切れず・・・。2006年も終わろうとしている今、チェリイ初のコメントを発射しようとしておりますっ。

教会で賛美歌・・・。高校時代は毎朝礼拝堂で合唱してましたね~。そしてクリスマス時期は「ハレルヤ」の大合唱大会。♪フォ~ ザ ロード ゴッド オムニイ~ ポテント レーネスッ♪(高校時代カタカナで覚えたので正確ではなかろう。)他の人の日記にもコメントさせてもらったけど、生活に根付いた活動(?)ってほんわかして奥深いと思うのです。

そうそう、チェリイの友人の僧侶は米国人の嫁をもらい、結婚式をどうするか大変悩んでいるそうな。しかも親同士は未だ顔合わせがすんでいないという・・・。最終的にはハワイで仏式結婚式か?!との話。そこにいた友人達「ハワイ(なら)行くっ!!」と意気揚々と挙手をしたことを付け加えておこう。いやあ、ただでさえ何かと山あり谷ありな国際結婚。宗教が追加されるとこれまた複雑になりますな。

そやつは僧侶だがプロミュージシャンとしても活動しとるらしいけん、機会があったら聞きにまひょか~。(何人やろな、ワシ・・・)

1:00 PM  
Blogger mitsukan said...

『心温まるコメント』って...見たこと無いぞ、一度もっ!!

( ̄口 ̄メ)!!!

数え切れないほどオヌシのコメント探しをしてたんはこっちぢゃぃっ!

いやぁ、でも本当に良かった。ついにコメントの仕方を覚えてくれて...。
仕舞いには自宅のPCのせいにしようとしてたからな...。

プロかぁ~、本当に才能ある人って色々と出来るんよねぇ~。うん、是非行きたい、是非。チェリーもハワイに行くかも知れんね。ハワイで仏式、かぁ~。面白いな。行ったら色々聞かして。

今年はビリ夫のチケットを取ってくれたり、手料理作ってくれたり、色々世話になったなぁ~。まだ年末ぢゃぁないが、体に気ぃつけてお互いイイ年越ししようなぁ~。
ハングルも少し復習せなな...J先生ミアネよぉぉ~。年末エソ マンナヨ~(チェリ、これあってる?)

んだば、風邪引くなよぉ~。

チェリー・デ・フィフィへ。

10:48 PM  
Anonymous Anonymous said...

チェリー・デ・フィフィ。。。
はっ、うっかり気に入ってしまうところであった。ペンギン王国はウカウカしていられないぜ・・・。

年末「エ」マンナヨ かな??
「エソ」って、「どこどこで」だったよな気がするんですよね。(この程度で既にうろ覚えなオレ達。J先生がバイオレントソンンセンニムであったらとっくに鉄拳をくらっているだろう。) 

こちらこそ来年もよろしくな。
ミツカン、これから激務が続きそうだが休める時にゆっくり休んで歌舞伎役者から脱出せいよ。

つか、明日も会うよな、年内けっこう会うよな・・・。

11:15 PM  
Anonymous Anonymous said...

ミツカンさ~~~ん!!!
先日は遅くなってしまって申し訳ございませんでした><;
東京のボーダーだったので、かなり心配でしたが、無事に着いたようで良かったです。。

そんなワケで殺人的な月曜日でしたが、神父さんの話や、ハンちゃん、アギーちゃん、、、とても楽しかったです(≧▽≦)

どうもありがとうございました!!

5:33 PM  
Blogger mitsukan said...

レオネェこっちこそアリガトウねぇ~♪
楽しかったねぇ~♪♪

本当、かなりキツい月曜日だったけど、無事乗り越えて本当に良かったよぉ~。

アギーちゃんも無事帰国したみたいだしね。メールしてみようね。

また何かあったらヨロシクねぇ~♪♪

12:01 AM  

Post a Comment

<< Home