Monday, January 08, 2007

You raise me up

何故か突然に荒川静香のオリンピック・エキシビジョンが見たくなりYou Tubeで検索して見ていた。 (下記URL参照)

http://www.youtube.com/watch?v=fWqQYAfnaEM&mode=related&search

彼女のスケートを見ながら、流れる曲が今更ながら気になり、歌詞を調べる。オリジナルは Selah と言うグループが作った、アフリカ、サハラに住む人達へのチャリティーのための曲だった。
ミュージッククリップを見ながら不覚にも涙目である。一番近い病院までが歩いて二日半の距離、そこに住む60%の人たちは日常的な医療を受けることも出来ない。

興味のある方は、Yahoo Music で You raise me up でビデオ検索してみてください。
Artist は Selah で、ジャンルは Christian で見つかります。

言葉には力がある、日本には言霊、という言葉もある。だからこそ、本当はきっと大切に扱わなければいけないんだろうな、といつも怒号している気の短いミツカンは反省したりもする。

些細な一言が誰かを奮い立たせ、些細な一言が取り返しがつかない心の傷を負わせたりもしてしまう。チャリティーで歌が作られる事は多いが、改めて音楽と言葉の持つ力に感動してしまいました。

ちなみに歌詞は...

"You Raise Me Up"

When I am down and, oh my soul, so weary;
When troubles come and my heart burdened be;
Then, I am still and wait here in the silence,
Until you come and sit awhile with me.

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

[Instrumental break]

You raise me up, so I can stand on mountains;...

Repeats


You raise me up... To more than I can be.

---end---



As long as you try to be uplifting, someone will ever uplift you when you need the power.

6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

荒川静香の映像は見れたんだけど、You raise me up が見つからないよ~ん(T_T)

10:16 PM  
Blogger mitsukan said...

あれぇぇぇぇっ!

http://search.music.yahoo.com/search/?m=video&p=you+raise+me+up&x=24&y=11

これで↑どうでしょうっ!!!

余談だけど、荒川静香のスケートって本当にキレイだよねぇ~。

フィギュアは技術も大事だけど、やっぱり美しく滑りたい、ってイナバウアーを除かなかったあの姿勢、何事も筋の入った信念って人を感動させるんだわねぇぇぇっ!

12:26 PM  
Anonymous Anonymous said...

荒川さんって引退してからの顔と現役時代の顔が全然違いますよね。ま、修正技術のテクの向上もあるかもしれないけれど、現役時代は確実に「戦闘員顔」だったよね(笑)

他人への依存や自分への妥協の多い人は、あまり長く続かないと言われるスポーツの世界。大きく2つのタイプがあって、ライバル心むき出しに負けん気でやる人。マイペースで自分の達成感を追求してやる人。
見た感じでは、前者の代表が安藤選手、後者の代表が浅田選手、丁度中間どちらも持ち合わせていた人が荒川選手だったような気がします。

自分の信念と夢を信じてコツコツ努力しているkbさん、とても素敵ですよ~(*^_^*)

11:45 AM  
Blogger mitsukan said...

>きらきらさん(な、なんだコノ可愛らしい響きはっ!)

あ、ミツカン、荒川さんってあまり現役時代を知らないんですよ。オリンピック近くに知り、スポーツ選手には珍しいタイプだなぁ...って思った位で。やっぱり有名だったんですかね?

修正技術のテク...(笑)ホント、先日、あれ、彼女ってこんなにキレイだった?とは思いましたが。

でも、顔の印象が違う点について一つ気付いたのは、荒川さん、歯、治してますね、今。咬合が直っててビックリしました。レオネに後から聞いたら『あれは多分リンガル(歯の内側に付ける矯正器具)で治してますねぇ~、咬合が良くなってますし』と。矯正してるのかしらしら。

いやぁぁぁ~、でも、ああ言った大舞台でも信念を貫ける人ってやっぱり凄いですよねぇ~。

本当に、ミツカンなんかはまだまだ努力不足ですよぉ...。

きらきらさんは、スポーツとっても詳しそうですよねぇ~(と言うより、雑学王の匂いがしますが...)

( ̄▽ ̄)ノ''何がスキですか?スポーツ。

12:40 PM  
Anonymous Anonymous said...

いやいや。その妥協しない姿が光っているミツカン氏だと感じます。

私はおっさんなのですが、一般的おっさんアイテムのスポーツ新聞に競馬というようなものにはなぜかあまり興味がわかないので、つまらない男としてその名を轟かせています。
よく人と会話のタネにスポーツを見る人がいますが、会話の為にはスポーツは見ませんね~(^_^;)家内がバレーをやっているので、女子バレーのシーズンにはよく全日本をるくらい。
やるのはRugbyと以前大道塾というところで少しだけ空手をしていました。

やっぱり歯を修正してましたか~
3次元で修正するとああも変わるんですね~

1:34 PM  
Blogger mitsukan said...

きらきらさん☆がつまらない男、だとしたら...世の笑いのレベルがかなり上がってしまうので、結構多くの人たちが迷惑を被るかも知れないですね(笑)

ラグビーと空手っ!きらきらさんもこれまた人生のポッケが多いですよねぇぇぇっ。
ミツカンのポッケにはビスケットが1つ程度ですが。

歯っ!はい、治してると思いますねぇ~っ!ちなみにミツカンの顔貌も以前とは随分変わったと言われます。顔のゆがみも治ったし。寝てる間、口を開けなくなったのは大きいですね、喉がカラカラになることも無くなりました。アメリカ人と日本人では歯槽骨(歯のアーチ)の形も随分違うそうです(by レオネ)。ど素人ながら、歯の世界は色々聞いてると面白いですね。

1:15 AM  

Post a Comment

<< Home