Tuesday, February 06, 2007

Take it as it comes

自分の人生を己で掌握出来る、と思う事は大切かも知れん。

んが、ミツカンの友人 アッチン曰く

『有り得ない事が起こるのが世の中』 (ミツカン語録に加えたい一言。)

ミツカン的にも、『人生、思い通りになる事など何一つ無い』 と思っていたりもする。
まぁ、苦難無く生きてきちゃった方ではあるが。

昨年、基地内大学サイトの管理人、キミさんをはじめ多くの人が提供してくれた情報やサポートのお陰で、無事UMUCに履修登録し1タームの授業を終えた。


のも束の間、


横田のサイトレップが 『オフベース生徒はエスコートしない』と宣言したらしい。

どよよぉぉぉ~ん、どぉしよう、今後のレジストリ。

o( ̄◇ ̄!o)=33 woo poo



大海に臨めば木の葉のごとく揺られ
大地に挑めば砂塵に舞わん

抗う事無かれ 何事も受諾より始まらん...




入ったばかりの会計事務所、

『顧問料の減収により、退職してもらいたく...』

不況の波は他人事ではなく、オジさんならずとも勤労未熟生すらを社会の荒波は飲み込んで行くのでした。

そう、『人生全て塞翁が馬』、と所長に手厚く見送られ社会人人生二度目の大打撃。 出来る限りの事をして下さった先生と諸先輩方、ミツカンは今でも感謝しております。


しかぁぁっし!

クサクサしてハワイへ。 放送コード ギリギリの顔でスカイダイビング。
ハワイへ高飛び、ノースショアで空高飛び。


正に『飛ぶ』事に金を使いすぎてキャッシングのミツカン、

ステーキのお誘いを 『疲れているので』 と断り、

こっそりスーパーで25セントのリンゴをかじるのです。

スパム握りすら高く感じたあの日。(ハワイって物価高くねぇ?)


派遣で拾ってくれた会社で再び1から勉強 今に至る。



なるようになる事って、案外多いもんだ。


石田純一曰く

『出来る方法を考える人と、出来ない理由を探す人、人は二種類』


エエ言葉やないか。

(純一はキライだが、オマエはどっちの人間だ?)




そう、対策考えて柔軟に生きたいもんよネ。




Take it as it comes.

Just follow the time but don't go against yourself.

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

おとぅかれさまでした~

何でもカジるミツカン氏の、猛烈な好奇心と、そのものすごい遠心力で毎回アウトコースギリギリな強烈体験談に圧巻。。。独り顔面ウェーブ状態のスカイダイブだが・・・ぜひ見たいようで見たくない気がする(^^;)

横田インシデントもあまり良いニュースではないが、よくよく考えると、所詮は基地サイドの善意頼りで成り立っている極めて不安定な崖っぷちな教育プログラム。

今の時代。日本でも文科省の教育自由化の波をうけて設立された某予備校(L○C)が設立した大学のように、大学という実態は無いにもかかわらず生徒を受け入れ、ついに先日文科省から指導勧告を受けて、せっかく受かった大学に通う目処も立たず宙に浮く学生さんも居るという。
所詮この世に確実なんてありゃしない。山あり谷ありの大学生活だけど、そんな理不尽なインシデントも含めて苦学とすれば、卒業時の感慨もひとしおになろうかと思う今日この頃である。

かしこ

5:51 PM  
Anonymous Anonymous said...

「出来る(と思った)方法が実はいっつも役立たずぅ」な石田純一ではないでしょうか?
関係ありませんが、「もしかすると純一は素足ではなく『ものすごく肉色の特注靴下』を履いているのでは・・・?!」と思う今日この頃。冷えは足からですからねぇ。

先日はテスト終了の開放感ですっかり記憶を無くされたようですけど(ウフフ)、あんまり根を詰めすぎずにお勉強なさいね♪んじゃアンニョ~ン♪♪

10:47 PM  
Blogger mitsukan said...

>キムンパス春造(テニス選手?)

あぁぁぁ...永遠に封印、ですな、あの顔は(笑)我ながら『ドン引き』で、何を思ってこんなもの撮ってもらったのだろうか...と。

高度2000mの顔なんて原型留めてませんからね...見れたもんでも見せるもんでもないですな。

好奇心って言うよりは、状況判断が出来てないだけなんですよね...。

勇気があるのと、怖さを知らない世間知らずってのは別物なんだと思いました。恐怖心の全く無い犬はイイ猟犬には慣れないそうです。(何の話だか.。)

横田インシデントは、正直、仕方ないよな~...と。さすがに、プロクタまでは面倒みてあげなよぉぉぉ...と米ちゃんの件では思いましたが。

まぁ、何事も変わり行く世の中ですもんねぇ...。権利がある事と、権利が守られる事って別なんですよね、残念ながら。ある=守られる、が徹底されるなら弁護士要らないだろうし。

出来るときにベストは尽くすけど、もしオフベース生徒、授業すら取れなくなったら違う道を探すまでよっ!!と腹くくって頑張ります!!

卒業なんて遠すぎて実感沸かないですが、地味に頑張れ牛歩のミツカン!キムンパスさんにならえ、で♪

12:17 PM  
Blogger mitsukan said...

>Cherry

ココ最近、毎朝毎朝 マグマ級に機嫌の悪いアタシをメールで笑わせてくれてアリガトウね。

10代でたった一人でアメリカに飛んだ君。大変だっただろうと時々感心してます。日本人も居ない場所で色々な事に直面して今のチェリがあるのだろうか...。



いや、資質だな、やっぱり。


これからも笑いに厳しい君で居ておくれ。

12:21 PM  
Blogger mitsukan said...

>追伸 : Cherry へ

パーテーションの影から 引き笑いで登場

は止めてね。

12:24 PM  

Post a Comment

<< Home