Thursday, February 08, 2007

So-called Big City

今日も荒くれ空模様。


ミツカントルネード、GMも巻き込み上昇中。
チェリのメールで思わず苦笑い、目ぇ怒ってるのに口笑ってる不気味な顔でアリガトウ。

笑いに厳しいチェリ、社内メールの返信には一言

『キレがない。』
(ここってお笑い養成企業...)

出社早々Gマネに噛み付きトイレでどっぷり凹む朝。
(涙もにじまん、トイレの鏡も曇りガラス、そう、向こう側は風の町)

別にGマネが悪いわけでもないのだが、本社とは全くと言っていいほど意思の疎通が図れず、もはや言語の問題も文化の違いも超えているわけよ。 いつしか顔合わせの暁には、ファーストグリーティングはネリチャギで、と心に誓うのでした。

キレメールを書かないようにと、激怒のさ中は返信しないここ最近のミツカン、少し成長しただろうか。

Best regards も怒りのあまり Beast regards、フォント 12で返信はマズイ。
(引っかかれよスペルチェック機能っ!!Beast regards はねぇだろぉっ!!!← そう、気づかなかった敗因は己にありき。)

お昼のコンビーフ・コールスローサンドイッチでハッピーアゲイン。 ゾウリムシ並みの単細胞。
(辛しマヨは入れないで下さいね。を2回繰り返す別オーダー♪ コーヒー美味かったな~。復活して会社に戻るのです。)

昨日は以前より気になっていた学校の見学会だった。久々に都心に出て行き右往左往な田舎者。
東京って広いのね...。 自分、田舎育ちですけん。

♪アァナタが居ればぁ~ つぅらくは ないわ~ ぁ歩いてゆけるぅ~ この東京砂漠ぅぅ~♪

とミツカン一人夜空を仰ぐ、そう、完全な lost in Tokyo。
(しかも地図よりかなり距離ありますけど...足短いからか...。)

『○○銀行何処ですか?』と聞きたいだけなのに、カバン斜めがけに縁取りメガネのミツカン、白い紙を握り締め、パックリと割れた前髪。オタク風味満載。(そろそろ定期メンテの時期だな)
何かの勧誘間違い無しと避けられ、作る笑顔がこれまた彼らの猜疑心に拍車をかけるのでした。

だから...銀行の場所を知りたいだけなのですが...。
教えてちょ...よ。
親切なオジさん二人に助けられ、遅刻寸前、無事学校に到着。
(よ...良かったぁぁぁ...帰路を急ぐオジさん方 アリガトウね)

学校と大学、両立できるのだろうか(しかも 働かざるもの食うべからずなお勤め人)。 別に何足もワラジをはきたい訳では無い上、自他共に認めるシングルタスク。でも目指す場所に辿り着くにはもう暫く踏ん張らないとなのである(どすこぉぉぉいっ!咲け!大イチョウ!何部屋?関脇くらいかな。)今度、大学のサイトレップに聞くか、アドバイザーの予約を別で取り、タームを飛ばすとどうなるか詳しく聞いてこよう~。成績平均とかもあるからね、気になる点は多い。

ヤベ、そぉいえばLIBSの課題、手ぇつけてない...。そろそろやらないと。
第一回の授業でシラバス持っていかなかっただけでもダメ生徒だったわけだからな...。

でもずっとウェブ隊長トラブってるんだよ...

o(〒∀〒o) Nyooooo Looooooo!!


Don't go bananas, but it's all about oranges....!!!

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

なんだかお仕事、相変わらず大変そうだね。それじゃあ、ストレスも溜まっちゃうよね。世の人々は、こうやって、ちゃんと働いて、己を鍛えているのね、えらい。

やっと、希望の学校に見学に行けたんだね。どうだった?今度、詳しく話をきかせて。

来期は、クラスとらないの??いっしょに、face to face のクラスとれるかなあって、楽しみだったのに (>_<)

でも、そっちの学校のほうが、今は大事かもね。
目標に向かって、えっちら、ごおー!!!

12:52 PM  
Blogger mitsukan said...

あ、いつも大した理由は無いんだけどね(笑)本当、何処にでもある事です(笑)

あ、今度また詳しく話すね~。結構面白かったよ。授業以外の話しも多くて。個人的にはイイ学校だと思った(小さいけどね)。

来期クラス取るよ~。ターム空けるのはまだ先の話しなんだ。取れる間は取っておきたいよね、特にオンサイトは。授業のスケジュールもターム毎に違うし、DLだとセメスタになって長いしさ。

次はnecoさん UMUCですか? キミさんもそのままENGL101に進むのかな~。

5:46 PM  
Anonymous Anonymous said...

お仕事お疲れですm(_ _)m

Beast regards今度つかわせてもらいまっさ(笑)F.U.で帰ってくるかもな・・

学校はどうですか?畳の部屋とかありますか?お茶はグラム幾らくらいの出してくれましたかね?
色々と勉強にも、話題の引き出し作りに大変みたいですが、動けるウチに頑張っておいてくださいね~(←年寄り同士の会話か!)

怒りの時はメールを出さない。

これ言えてますよね。メールは訂正できないし消せないモンね。これで関係がぐらついた友人何人いる事か・・・(>_<)
(↑でも未だに酔った勢いできれめ出して翌朝謝る事象多数・・)

いつまでたっても成長の無いオヤジ学生からでした(*^_^*)

あ、、、ちなみにkimiさんは、フィナンシャルプランが許せばそのままENGL101に行くみたいですよ。同じカテゴリの科目は時期的にまとめて取った方が、記憶も確かだし関連性も高いから、効率も良いしね。

ミツカンさんは何取る予定?

8:16 AM  
Anonymous Anonymous said...

ちょっと会わない間にMitsukanさん、すっかりアキバ系になっていたのね!パックリ割れた前髪に眼鏡&斜めがけカバン・・・確かに敬遠されがちないでたちですが、危険がいっぱいの大都会においてはある意味防犯になっていいかも?!(笑)

環境保護のボランティアはいかがですか?
私は星新一のショートショートが好きで最近また読み始めたのですが、地球環境や核問題に警鐘を鳴らす作品が多く、単なるSF作家じゃなかったんだと感動しております。そしたら中学2年の英語の教科書にも英訳された作品があって驚いたよ!ただ、日本語だといろんな言い方があることも英語だとこの一言で片付いちゃうのかぁ・・・とちょっと残念だったりもしましたが。

学校見学、なかなか有意義だったようですね。
目標のある人生って幸せなことだなあと思います。何がしたいのかわからない時ってホッント辛いからね~ 
幸せを噛み締めつつ日々精進いたしましょう!

10:56 AM  
Blogger mitsukan said...

>キミタプさん

暫く放置してしまったこのブログさん。LIBSが意外に大変だったぁぁぁぁっ!明日で終わりっ!頑張っど!

あ、キミタプさんもENGL101?ミツカンもこのまま(クラスがあれば)行こうかと。まぁ、以前の件で横田はムリなのですが。あれから少し落ち着いたかな~、横田。

あの...残念ながら畳の部屋も無く、お茶も出なかったんですよ~、ってか何でっ!?!?
そうですね~、うん、動けるウチに。
『沢山後悔して、悔い無く生きるっ!!』ってね。キミタプさんは90位になっても変わりなさそう(笑)

>Yum Yumちゃん

コメントのアップが遅くてゴメンねぇ~。
そう、不本意ながらちょっとオタクな風味で放置状態です。そろそろメンテに行かないと。
『(あるのならば)限りある長所を最大限に生かしちゃって!』とお願いしてこないと。

あ、星信一って高校生の時に読んだよっ!内容覚えてないけど、サクっと読めて面白かったってのは記憶にあるなぁ~。今読むとまた違うのかもね、視点が。年齢によって受ける印象とかも変わるしね~。あぁぁ、読書してない。本読みたいな、ゆっくり。

そうだね~、何か追っかけてる時って一番楽しいのかもしれないね~。でも最近思うのは、そういった、ナンもカンもが無くなっても、呆けちゃわないように過ごして行きたいな、と。

『これがあるからこそ オイラ!』みたいな生き方ではなく、何は無くとも自分は自分、肩の力抜いて行きましょうや。ってね。

( ̄∀ ̄)ノ

色即チ 是レ空ナリ 空即チ 是レ色ナリ♪♪
しがみついてるものなんて、意外と実体が無かったりして...。

12:40 PM  

Post a Comment

<< Home