Tuesday, December 05, 2006

It's still about a study group

や...っと、や.......っと、スタディーグループがまとま...ったぁぁぁ...( ̄▽ ̄;)ホッ!!!
長ぇぇぇ...何で、誰一人問いかけにすらノーレスなわけっ!?!?
これを日本では『シカト』と言います、花札の鹿がソッポ向いてるからだってね。(語源なんてどぉでもエエわっ!)
2週間以上掛かっちゃったぢゃぁねぇがっ!!メンバー確定までっ!

(↑途中で投げ出したくなったミツカン、歯をギリギリ言わせながら辛抱強く待ってみました。矯正してて本当に良かったぁぁ♪昔の歯並びぢゃぁ、噛み合わなくて貴重な奥歯がまた磨り減っちゃうとこだぜぃ。アメリカ人ってだからミンナ矯正するのかしらねぇ~。)

経過はこれ以上無く面倒臭いので書かないが、一つの巨大グループで進めるか、二つに分けるかで誰一人No idea。
もう一人の取りまとめ役のJaroが一生懸命連絡係りをやってくれたけど、ミツカンが2グループに分けない?(8人ってデカすぎぢゃね)??、と提案した時点で全ての回答がスタック...( ̄- ̄!)...意外と自己主張しないのね..アナタ達って...。

ホント、メリケン・サックつけて殴るよ..。(メリケン・サック、って、ねぇ、ナックルでしょ、ナックル。そんなミツカン昭和生まれ、自分、不器用ですから。高倉健好き。だけど時々金八ヘッド。)

結局シビレを切らせたJaroは、ミツカンと残り数名を除き(何故なら2グループにしたいとか言ってるからである)、カンファレンス・トピックで教授にスタディーグループ開始の報告...。
にょぉぉぉぉっ( ̄◇ ̄;)←何をどう言ってイイのか分からないミツカンでした。

挙句、沖縄で既にスタディグループ活動を開始していたと思われる切り出しっぺのMs.Aaaは『アタシ何処にも入ってないんだけど、誰か入れて!』(何でっ!?!?)、と気づけば状況はシッチャカメッチャカ。そして今日になってまた一人Robee君、『僕もどこにも入ってません...』 おぁぁぁ...頼むよぉぉぉ...。ゴメン、Robee、お前は自分でどうにかしてくれ、男の子だろ。

ドンヨリなミツカン...こんなスタートで大丈夫なのだろうか..唯一の救いはMs.Neeが多少協力的な事。『内容が難しくなってきたらチャットでカンファレンスしましょう!』、と前向き姿勢。 静かに指からメリケン・サックを外すミツカンでございますた...。

色んな国の人と知り合う程に、己の常識が通用しないことを体感してからと言うもの、小心者ながら多少動じなくなってきた。昔だったら、『何で返事来ないんだろう...』とか、『やっぱり英語がおかしいから溶け込めないのか...』とか、得意のオドオド振りを大発揮だったであろう。年の功も助けて、己からあちこち声をかけて気づけば必死のまとめ役(まぁ、他があまりスタディー・グループに興味が無いのだろう)。英語力の問題なんかぢゃないのである(少なからずこのクラスでは)。

そして、次は教授曰く 『グループ内でリーダーを決めて..&’$&%#’』...
∑∑オッ( ̄▽ ̄!) リーーーダーーーには、な...り...た...く...ないっ!何故ならミツカン、メインのテキストが既にbehind the schedule だぁぁぁかぁぁぁらぁぁぁ...。 Mandatory Breakまでブログも Have a breakとする事にした。授業のことで書きたい事はテンコ盛りだが Preparation Classで一杯一杯のミツカン...LIBSを取ったらCTCに移るつもりだが未だ不安もテンコ盛りである..。


Nothing assures me that everything will go well with me. Just hope not go messy, at least....Please!

7 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ようこそ!
アメリカンミリタリートンチンカンワールドへ!
と大きな声で叫びたい衝動を抑えつつ
ミツカンさんのストラグルを
失礼ながら毎回おなかを押さえつつ
拝見しているアルプスの少女ハイジこと
Kimiさんです(^^)

こんばんは。ミツカンさん。

もんどり打ちつつも徐々にこの摩訶不思議な
脱力世界によく馴染んでいって居るのはさすが若さ!ミツカンさんの適応力は目を見張る物がありますね~

とにかく彼らは走らず遅れず
そこそこ成り行きを見てなびこうという
完全シラバス消化系の脱力日和見主義者か
黙って居られない奇特でエネルギーのある人が上手くリーダーシップを取るのを待っている、またはそれだけの暇も気力も無い
先頭集団で追従後最後に追い上げ優勝ねらいの人かどちらかだと思います。
(残念ですが・・・)

風林火山というよりも
山々山々(やまやまさんざん←山ばっかりかよ!)という
人たちが意外と多いアメリカンな大学。

面白いですね~(^o^)
でもそんな中でもいつまでも頑張って走り続ける
風鈴火山なミツカンさんで居てくださいね~

11:15 PM  
Anonymous Anonymous said...

|_-)チラッ

頑張ってますね~~~

アタシは、そろそろMTGですぜ。
もうボロクソですよ。。

でもめげずに、ミツカンさんに続いて頑張ります!!

頑張ってくださいね~~
(人´∀`).☆.。.:*・

12:39 AM  
Blogger mitsukan said...

アメリカンミリタリートンチンカンワールド...。
アハハハハハっゞ(≧∇≦*)ヾ
夜中にお腹を押さえつつ笑いを殺しているのはミツカンの方です。

こんばんわぁぁぁ~(ノ ̄∇ ̄)ノ♪

って、アルプスの少女っ!?!?!?

本当に今回は参りましたのマリコでございます...。意思の疎通があるのか無いのか...。機能するのだろうかこのスタディグループ、と今から伏し目がちなミツカンです。

まぁ、お仕事柄、『暇も気力も無い』って、分からないでも無いんですが、やはりハードワーカーの方が多そうですし。
(先日本社のデパートメントトップに冗談でWork More!と言われ本気で憤っていたミツカンですが、確かにハードワーカーでは無い...気がする。)

もぉぉぉ...本当にキミさん、どぉやってコミュニケーション取ってるのか知りたいですよぉぉぉ(T-T)何だろう、この不思議な人達は...世代の違いもあるのだろうか。ミツカンの約半分位の年の子も結構おるし。

はいっ!これからもモンドリこむら返りで(何故っ!?)頑張って行きます。

正直、イイんです、周囲が反応悪かろうと何だろうと(笑)キミさん見習って、歯がゆい思いしても自分の為に頑張るんだぜぇぇぇっ!!(何でしょうな、このノリは...。)

はい!これからもこの火山校で頑張り続けますっ。

12:55 AM  
Blogger mitsukan said...

れおねちゃん...

早くこのミリタリートンチンカンワールドにおいで...( ̄∇ ̄)ノ''

あれっ!もうMTGの季節かぃっ!?

Necoさんも来期は行くらしいね♪そちらも同窓だねぇ~♪

れおねチャンも頑張るのよぉぉ~っ!!
待ってるからねぇぇぇ~♪

1:00 AM  
Anonymous Anonymous said...

Kbさん

大学のDLって大変そうですね。
まじ、不安になってきた。
わたし、本当にやれるんだろうか???こんな英語力で。

高校に留学したときは、私が英語全然できないの、みんなわかっていたから、気が楽だったし、若かったから、怖いもの知らずだったけど、今度は大学だし、英語できません、じゃすまされないし、いやあ、まいった。
他の人とコミニュケーションすら、できないのではないだろうか。

実はわたし、看護専門学校にも行ってたことがあるんですよ。クラスの4分の3が、高校卒業したての18歳で、私はクラスで最年長でした。競争率10倍の狭き門にせっかく入れたにも関らず、2ヶ月で、退学してしまった、はずかしい経歴の持ち主です。

今度は大丈夫だろうか・・・

6:18 PM  
Blogger mitsukan said...

Necoさん :)

えぇぇぇ...っ、Necoさん、大丈夫ですよぉぉっ。正直ミツカン、冗談抜きで今のiBTではNecoさんほどスコア出せないと思うし、横須賀のUMUCのサイトレップの方も、『TOEFLクリアできてる子はミンナちゃんとついて行ってるから大丈夫よ』、と(言うのを神の声の様に信じて頑張るミツカンなのだが。笑)それに横須賀UOPのアドバイザーのサーさんも『最後は如何に前向きに取り組むかの姿勢!』って、おっさってましたし。(と言うのを信じたいミツカン。)
競争率10倍をクリアした自分の本当の能力を信じて頑張って!!(^∇^)ノ''

看護学校の事だって恥ずかしくないですよ、全然。自分が納得してる事だったら誰が何と言おうとそれも一つの経験ですよね。やってみたら違った、とか、続けたい、と思う事ではなかった、とか、踏み出してみないと分からない事って沢山ありますもんね。

ちなみに...コミュニケーション能力って、キミさんやNecoさん、かなりイイ資質をお持ちだと思うのですが...(笑)

確かに、ミツカン、今回のStudy Groupの件では参りましたが...
( ̄- ̄!)文字のみのコミュニケーションって結構限界がありますな...。

最後は、なるようになるであろう..、って(笑)

英語力?大丈夫!iBTクリアしたぢゃないですかっ!後はぶつかってみよぉぉぉっ!(一緒に♪)

お互い頑張りましょうね!

PS クラスメートは年齢幅も広いですな。

11:16 PM  
Anonymous Anonymous said...

ごめんね。こっちにもコメントのっけたんだけど、どっかに消えてしまったみたい。

はげましてもらったのに、結局そのままになっちゃって。

でも、Kbさんのおかげで、今は、勇気とやる気が、よみがえってきました。どうもありがとう!
これからも、よろしくお願いします。

1:27 AM  

Post a Comment

<< Home