Monday, January 29, 2007

A Buff

ミツカンの会社の、とても心優しい、北は北海道出身の営業さん、そう、その心意気は 大地っ!!(ゴルゴの、"命っ!"のノリでお願いします。) 生き様はアフリカ大陸っ!

(実際に1年間世界中を放浪して来た稀有な方) そう、広いっ!広ぉ~い匂いがする。

屯田兵に想いを馳せながら、飛べぇぇ パラシュートぉぉぉっ!!舞えぇぇぇぇっ 開拓の野望ぉぉぉっ!!!のミツカン。深海魚達を前に心は狂喜乱舞の夜♪♪

いつも本当に忙しい合間を縫って、出張先にフィギュア屋さんがあると、電車待ちの間に電話をくれる...っ!!!(ウチのトップセールスマン♪)

アァァァリガトォォォォっ!!!(ベーヤン風でお願いします) ( ̄口 ̄)ノ''

でも前回出張時の収穫は何故か子泣き爺のフィギュアだった....。




営業さん曰く 『何か、似てない?ミツカンさんに。』...

そぉ?( ̄◇ ̄)?だって、ジジイでしょこれ? しかも、妖怪だよね?(確かにキタロウシリーズでは小豆洗いの爺さんと同じくらいスキ。)



幻のムラサキクラゲを探す事数年。今もって、あの美しいクラゲには出会えない。
遂にはアキバのラジオ館まで行ってしまったミツカン。←こうなると完全なる萌えであろぉか...。

海洋堂お魚シリーズ歴、何年になるんだろう...。 集まったお魚達も90程。さかな君にあげたら、かなり喜ぶであろう。

あげないが。( ̄- ̄)



『始まりはアジ』(何か週末歌謡曲 『始まりは雨』みたいな響き...。)
駄菓子屋で買ったコメッコに入っていたアジのあまりの出来の良さに感動っ!!なミツカン。
シリーズをコンプリートしたらイイぢゃないのっ!と足しげく駄菓子屋へ。明らかに様子のオカシイ大人であった。

仕舞いには駄菓子屋のオバちゃんや同僚を巻き込み、

オバちゃん 『アタシも買っておいたよ!ほら!イカっ!!』

ミツカン 『きゃぁぁぁっ!オバちゃんアリガトォォォっ!! あとマンボーが出ないのぉぉぉっ!!(引き続きヨロシクね)』

同僚 『ほれ、投資してやったぞ、ハゼっ!』

ミツカン 『渋いねぇぇぇっ!!(引き続きヨロシク)』 と ほくそ笑みながらハゼを机に飾る...。

(多分、あの駄菓子屋のコメッコは、ほぼミツカンが買い占めたであろう。おかしな勢いでコメッコだけが無くなった。)
いつしかミツカンのロッカーには食いきれない程のコメッコが溜まっていたのであった。

シリーズは、マンボーでゴージャス・フィナーレを飾り、トイレで一人喜びの舞。
(ミツカンの 『マンボー出たぁぁぁぁっ!!』の声はフロアーまで届いていたらしい...。イイのか社会人...。)

途中、一番大切なマンタをITのマネージャーに壊されるなど(一人枕を濡らす夜)、障害はあったが無事コンプリートォォォォっ!

会社の机の上には、ミッチリと愛しい海洋堂の魚達。(何をやっているのか...。)
いつしか、社長に 『僕(の海辺の別荘に飾るため)に譲ってくれ』と言われ、いそいそと梱包し自宅に連れて帰るのでありました。(コメッコ買ったらエエやないか。)



Are you a buff?   Yeah, I am a figure buff, indeed. So What?

7 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あの日、(クソ)忙しいあの日、某セールスマンO氏(某の意味無し)から怪しい電話の鳴り日続けたあの日、どうしても気になってしまったので、O氏に急ぎもしない用件で電話をして聞いてみました。

「アンタ、実はペンギンの為にわざわざフィギュア探して歩いているって言ってるけど、ホントは自分が楽しいんでしょ?」

その日アポまで2時間も時間が余ってしまって意味も無く会社にメールを乱発した柴犬は言いました。

「アヒャヤ(笑)そう、そおなんだよっ、なんか楽しくなってきちゃってさあ~。田舎だと電車も全然来ないし暇つぶしにイイんだよお~。『オレは全然いらないけどねっ』。」

アタシもいらない。ペンギンが夫であれば間違いなく同居後1週間で離婚でしょう・・・。しかしながらなぜかコメッコ買いに出資をしてしまったあの頃・・・。おそるべしペンギンパワー。んんっ、ヴィバホタルイカっ!!!

p.s.あの時のの出資金は利息付で積み立てておいてください。

9:33 PM  
Blogger mitsukan said...

あんね、チェリ、ホタルイカはね、無い。

コレクションに、ホタルイカはね、無いから。

そう、O氏のお陰でミツカンのコレクションは充実♪♪この勢いだと深海魚シリーズもねコンプリートだよ♪♪

ちなみに、チェリが投資してくれたウオ達はミツカンの部屋で可愛がられておりまふ。
利息返金の予定もございませんでし。

悪しからず。


ところで、

お前ぇぇぇ ペンギン ペンギン言ってると、まぢ クチバシで背中ぶっ刺すど!

加えて、O氏は結構ガンダムフィギュアとか見て喜んでいるらしい←ある意味ミツカンよりBuffな人だがね(笑)

いやぁ~♪沖縄が楽しみじゃけ!
チェリも同行とかしてきなよ♪♪ みやげはジンベイザメでお願いします。あ、実物大とかはヤメテね。迷惑だから。

11:49 PM  
Blogger mitsukan said...

あ、チェリ、

言うの忘れちゃった。

そうそう、あの頃の投資、

本当にアリガトウね~♪♪

感謝感激 間寛平だわよ。

(人 ̄∀ ̄)♪♪♪

11:51 PM  
Anonymous Anonymous said...

感謝 感激 間寛平・・・?
・・・まあ、イイ。

コメッコ買占め楽しかったね~♪
なんだかんだ言って「おペン」の楽しみ(『おキクちゃん』みたいな、ね。)=我が楽しみと化している部分が否めないワケですよ。

O氏最近疲れすぎて登校(出社)拒否だから、出張から戻ってきたら癒してあげよ。(おペンとチェリイで彼を癒してあげるコトが可能かどうかは関係オプソ)

○ノちゃんとカレー屋巡りも楽しみしちょるで♪

そおだ、アタシも言い忘れるところだった。
アタシの「チェリイ」だってどおおおおかと思いますよ、由来を聞いたら普通の女子は立ち直れませんよっ。

12:47 PM  
Blogger mitsukan said...

そう、あのITのマネージャーY子ちゃん。
ミツカンのマンタを『バキっ!』と折っておきながら

『壊したんぢゃないよ!壊れたんだよっ!』

( ̄- ̄)

( ̄- ̄)

( ̄- ̄メ)


一言の 『ゴメン』が言えない 意地っ張り
壁の穴すら 功績と変えんが如し

12:25 AM  
Anonymous Anonymous said...

『壁の穴すら 功績と変えんが如し』 ・・・。

そろそろ「ミツカン語録集」発刊できるんでねえの?いろいろ名言残してるもんねぇ。

タイトル『ペンギンだもん』
イワトビペン子著
昭和基地出版
定価300ペソ

12:21 PM  
Blogger mitsukan said...

チェリ...


オマエ...


ペソ...って...


ペソ...って...


どぉよ。

12:46 PM  

Post a Comment

<< Home