Saturday, January 20, 2007

Long Queue




先日、会社帰りに同僚と一緒に、新宿サザーンテラスにドーナッツを買いに行った。
正確に言うと、ドーナッツを買いに行く写真を撮りに行った。

まぁ、同僚のイタリアの友人が甘いもの好きなので 『新宿のドーナッツ屋はこんなに混んでるんですよぉ~』と言うのを見せてみたいな、と。(別に暇な訳ではないからして。それにミツカンの友人では無いわけだが。笑)

相変わらず混んでいた..。この店が出来た当初は、ココを通るたびに『何事っ!?』と言うほど並ぶ人達を見て『寒くねぇがっ!??この寒波の中、そんなにしてまで、ドーナツ食いてぇだかっ!??』としばし理解に苦しんだが。まぁ、並びながら話す時間も楽しい時間なのかも知れない。

無料配布されるドーナツには残念ながら漏れてしまったのだが。
( ̄ε  ̄*)(まぁ、さ、世の中 "タダより高いものは無い"って言うからね。←ま、日々ものは取りよう。)

でもね、結構あれ拷問ですよ、会社帰りの空腹時間帯、限られた数のドーナツを限られた人にしか配らないって、国が国ならプチ暴動でも起きかねないと思うわけ。日本の豊かさを垣間見るよね。駅構内で1円玉や10円玉が落ちていても誰も拾わないこの国に、不思議なゆとりと豊かさを見るミツカンな訳です。

ドーナツの味?あ、結構普通に美味しかったね。毎回1時間近く並んでまでは買わないかも知れないけど(だったらミツカン、駅前立ち食いの富士そばとかでもイイんだよな。←食にこだわり無し。)

特に誰かと食事の時って、食にこだわりが無くなる気がするねぇ~。時間が楽しいと、味は(どうでも)イイかな、って感じだろうか。どちらかと言えば、一人飯で外れるとガックリくるねぇ...。
よく一人行動もするけど、そんな時にラーメンにパンチが無かったりすると、ちょっとガッカリなんだよねぇ~。
『出汁がなっとらんっ!!!』( ̄口 ̄*)


ま、ラーメンの話はどうでもイイのだが。今はサザーンテラスもライトアップでまだキレイだし、タダでドーナツが貰えるか、試しに並ぶのも楽しい時間かもだよ。


Your doughnut may be worth standing in line for such a long time.

7 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いいなあ、ドーナツ大好き♪♪
サザーンテラスのドーナツ、実は全然知らなかったけど、1度でいいから、食べてみたい!

明日、新宿行く用事があるから、寄ってみようかな。でも、すごく混んでいるんでしょ?

並ぶのあまり好きじゃないから、(まあ、好きな人も少ないだろうけど。)無理かなあ。。(-_-)

8:31 PM  
Blogger mitsukan said...

えっ!Necoさん ドーナツ好き??

ぢゃぁ、今度遊びに行くときは買って行くから楽しみにしてて!

でも、はい...今は並んでおります。

日本人って新しいものが大好きなので、そのうち空くと思いますが♪

明日新宿ですかっ!?!?

11:32 PM  
Anonymous Anonymous said...

kbさん、お忙しいところヤボ用に付き合ってくださってありがとうございました<(_ _)>

寒かったですね。。

あの途中で配られなくなったドーナツは、
空腹の私たちにとって究極の拷問でしたね。。

でも美味しかったです♪

どうもありがとうございました!!

昨日、茶道デビューしたので、その報告と合わせてティチ子にメールします♪

1:20 AM  
Anonymous Anonymous said...

昔ミスド横須賀店でバイトしてて、ドーナツ揚げてました(^_^;)
揚げたてのフレンチクルーラー(通称フレクル)はジューシーでめちゃうま!
未だに夢で見ます(←食いしん坊漫才!)

私も空いたら行ってみようかな。。。
新宿

11:52 PM  
Blogger mitsukan said...

あ、励む男子(だんすぃ~、の発音で。)さん、(励む男子って、ねぇ。)

楽しかったねぇ~♪ クリっ!とひっくり返るドーナツ達は可愛かったね~♪

うん、正直あの無料ドーナツは拷問だよねぇ...。『一個くれよっ!!』と、普通に怒りが沸いてくるけど。

あ、茶道デビゥしましたかっ!?

ティチ子もさぞかしドーナツ食べてみたいだろうねぇ~♪

He has sweet teeth♪

12:30 PM  
Blogger mitsukan said...

きみピョコさん...

色々やってらっさるんですね...。ミスドもスキです、はい。フレンチクルラは美味しいですよね。クリスピ・クランチのドーナツはミスドとは結構違う味でしたよ♪ 今度Necoさんときみピョコさんに買って行きますよ~♪

そぉ、ドーナツ屋と言えば、以前友達の友人(オーストラリアン)が日本に来た時にダンキンに連れて行ったのですが、

『僕の住んでる所には無いっ♪♪』と、選びながら...


食ってるっ!!!(@口@!)

↑ モチロンお会計前。

ダンキンは、自分で取ってレジに持って行く方式でした。

結局、かじりながらお会計...。

これって、文化の違いでまとめてイイのだろうか、と呆けてしまったミツカンでした。

12:35 PM  
Anonymous Anonymous said...

あ、ども(^^)/初めまして!わたす、きみピョンヒル。略して、”キムンパス2世”と申しますニダ。


>『僕の住んでる所には無いっ♪♪』と、選びながら...
>食ってるっ!!!(@口@!)

世界中を旅して回っていたミツカンさんも知っているとは思いますニダが、オーストラリアはハエが多く、マラソンしているとハエが鼻に詰まってしまってまともに競技が出来ないのでニダ、シドニーマラソンの前には、大量のはえ取り紙と、バルサンが世界中からシドニーに集まるんだよ。と以前空母に乗ってオーストラリアに入港した同僚が言ってましたニダ。

「ハエに食べられる前に食べるニダ」

という止むに止まれぬ食習慣故の行動と思われますニダ。そっと理解して一緒にかじりながら会計に付き合ってあげましょう(^o^)
それが国際理解の第一歩かもしれませんね~

ちゃんちゃんニダ!

2:32 PM  

Post a Comment

<< Home