Friday, February 02, 2007

Finished at Zama

無事終わったのよ~プロクタ~ド・イグズァム~。

いつもより早起きで相武台前へ♪Necoさんの計らいで駅でピックアップして頂く♪本当にアリガトウ~っ!

滞りなく基地に入れていただきサイトレップのジュリちゃんの元へ♪
ジュリちゃん今日も可愛いね~♪薄着で寒くなぁい?
(そんなジュリちゃん、アイシャドー360度 今日のテーマはクレオパトラ。)

それって一般的メイク?( ̄◇ ̄)??

プロクタ~が来るまでコンピュータラボに居てね♪と言われ、ラボでテキストリーディング。9:30ちょい前にデッカイプロクタ~さんが到着。
(本当にデカい...。日本で不自由ない?)

さて、テスト開始!何と隣席は同クラスメートのロベ。

それにしても ロベ...写真より顔怖いね...。( ̄∀ ̄!)
(しかし数年後は結構な男前であろう面持ち。)

テストは2時間って聞いてたのに何と2時間45分だった...。
(こぉいうサプライズって要らないのだが...)

ロベ  『iPod聞きながらやって(テスト受けて)イイですか?』
(イイわけねぇべ。)

プロクタ  『ダメだよ』
(そりゃそうだろ)

ロベ静かにiPodをカバンにしまう。
(微笑んだりしないの?)

デッカイプロクタ~はとても優しいお顔。
何やら落ち着かずキョロキョロするミツカンに

『何か質問ある?』と笑顔で問い掛け。

ミ 『あ、無いです...』

気付けばロベは隣でサクサク始めている...。

問題がオフィス・ワードで出されているのだがやっぱり文章校正機能は使っちゃダメだよね~...。
隣の人はENGL101cって、ナンだろう...。
(ミツカン雑念の塊)

と、数十分間のうちにロベの画面は文字で埋まってる...っっ!
早ぇ~なロベ...。

しかも人差し指タイピングでしょ....
凄いね...

∑∑( ̄◇ ̄;) ハッ!

にょぉぉ~っ!集中力散漫やないかオレっっ!と我に帰り、取り組み開始...。

ミツカンがザックリと数行の文章で構成を組んだ時点でロベ退室...。


終わりっ!?

ロベ退室後何故か室内には有り得ない冷風が...。

隣で300番台のテストを受けてるオジさん、歯を噛み締めシーシー言いながらカタカタ揺れてる。
(おっ、オッサン 大丈夫っ!?)

確かに尋常な寒さではない。野外テントかここは。
ミツカン仕舞にはダウンをガッツリ膝上から掛けテスト続行。

が...


寒い。


"ぅぅ上野発の 夜行列車 降ぉりた時かぁらぁぁぁ~♪♪"
(演歌も流れん寒さである)


耐えきれずデッカイプロクタ~に
『あの、エアコン入ってます?寒いんだけど...。』と言ってみた。

『Oh! Sorry!!』と、2枚窓の開いていた一枚を閉めてくれた。
窓開いていたんだ...窓(2月だぜ、まだ)。

徐々にトイレに行きたくなったミツカン、再びデッカイプロクタ~に(話し掛ける事数回目..好きなのか...。)

『トイレ行ってイイですか?』

ロベのiPodではないが勿論ダメである。
ごめんね~ってな顔で長い指をバッテン印のデッカイプロクタ~。
(バケツの水とか落ちてこないよね..?← 時代が偲ばれますな。)

そりゃあそうだよね..。

あぁぁぁっ!トイレ2回も行ったのにだよっ!(コーヒーの飲みすぎ。)

膀胱パンパンでスペルとグラマーをチェック(出来てない)。
変身っ!全身膀胱人間。

再びデッカイプロクタ~を呼ぶ(本当...好きなのか...)

『終わりましたぁっ!』 o( ̄口 ̄o)!!!


終了時間を入れてもらい無事終了っ!
笑顔で見送ってもらいトイレ直行っ!

『Have a nice weekend :)』

『You too!!!!』


外ではベンチでNecoさんが待っててくれた♪



Finished with EDCP101!    Boo Hoo--------!!

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

「あ~おもりぃ駅は雪の中ぁ~」
「さぁよなぁら あなたはぁ~ わたしわ
ぁ~帰りますう~~~♪(どこへ?)」

と、オヌルド青森風味満載にアルコホールをいただいた関西産まれ関東育ちのいち日本人。

無事試験済んでよかったな。おみゃあのことやから、1)試験会場に環境保護団体が乗り込んでくる 2)なぜか会場前で平和を願う集会がらみの若人が集まってくる、とかいろんなハプニングがあるかも・・・、と繊細な心の臓を痛めながら心配しておりました。

とりあえずゆっくり休んでたっぷりお眠りなさい。by マドンナ(達のララバイ)

1:36 AM  
Anonymous Anonymous said...

テスト終わってよかったね~!
全身膀胱人間って超~笑えるっ!!!でもわかるわぁ、その気持ち。高速で渋滞してる時に限ってトイレ行きたくなったりするし。一度そう思ってしまうともう頭の中はそればかりぐるぐる、焦るよねー。

Mitsukanさんのブログはいつもその様子が手にとるようにわかって面白いのだけど、ロベ氏の人差し指タイピングってのがどうしても絵が浮かばない・・・そんな速いの?今度会ったときに実演してみせてください。

最近、中学生から新たに聞いた新しい日本語。
「友チョコ(ともちょこ)」。。。知ってた?今は義理チョコって言わないんだって。「義理チョコって言い方はね~、もう古い」とあっさり斬られました(泣)

10:48 PM  
Anonymous Anonymous said...

PROCEXお疲れ様でした~
何はともあれ、ミツカン氏を追いかけている私としてはとても役立つ内容のブログでありがとうございます!

いやぁ~何ですね暖かいですよね(*^_^*)
なんでも桜が早起きしてしまったようで==

お互い早起きの寝ぼけ系でなんとなく共感してしまいます。

次はちなみにクラス何取りますか?

12:18 PM  
Blogger mitsukan said...

>Cherry...

ありがとうね...関東一日本人よ。
無事終わったわぃな。

それにしても...どんどんオヤジ化していくコメントに昭和を垣間見るミツカンです...。

>yum yumちゃん

アリガトウっ!無事終わったんだけど、トイレに行きたい一心で、チェックを怠ったのが唯一の敗因。寒いっつうねんっっ!!
アメリカ人との体感温度の違いにはいつもいつも、してやられているミツカンです。

ロベのタイピングは早かったよぉぉぉ~。
今のクラス(Face to Face)でも一緒になったんだけど、結構イイ子でね。お姉ちゃん想いの賢い子です。

ところで、気づけば2月。
最近は『友チョコ』なんだ...。イベント事を避けようとするミツカンとしては嫌な季節なのだが。でも『友チョコ』が定着してくれれば、『友』以外にはあげなくていい訳だから世の働く女性達には朗報かも知れんね。

言葉とともに、『古い』と切り捨てられて行く世代なのね...。ちょっと悲しいわ。


>きもたんさん
(って再び誰なんでしょうか...。)

くだらない独りゴチたブログのチェック

...最近は大学に関してもあまりInformativeでもなく、そろそろキチント大学に関するポストも増やさないと、なんて思ったりして。

アリガトウです。
(´∀`*)

暫くは横田のレップの件もあり、オンサイトなら座間で取ろうかな、なんて思ってます。

CTCに移ろうか、迷ってるんですが、DLならウェブ隊長とともに学びたいところもあり、LIBSが終るまでに決めようかな、と。結構あのシステム、よく出来ててスキなんですよね。

体力勝負みたいになってきたらDLは免れないから、今後の生活プランにもよるので、もう少し検討中!!!

きもたんさんは?このままUMUCで続行ですか?

5:43 PM  

Post a Comment

<< Home