Tuesday, October 24, 2006

Carnival? Festival? , That's a Herbival!



先日は友人、インドからの留学生Maa(仮名)の家でカレーパーティ。友人が友人を呼び、Maaの友人、パキスタンからの留学生も来てDiwaliのお祝い。って、イイのか?パキスタン留学生はムスリムであろうにっ( ̄ロ ̄;)(ま、Diwaliの日だって後から聞いたのだが)。

*Diwali ref : http://en.wikipedia.org/wiki/Diwali

右上はMaaとパキスタン留学生Aaa君が作ったカレー。ちなみにMaaは基本ベジタリアン。何故基本、かと言うと個人的に宗教の縛りとかは無い、との事。ただ単にベジタリアンとして育ったので只今日本の食生活に柔軟対応中。大変だよねぇ~、食生活の違い。『ミツカン、社会や環境はそうそう簡単には変わってくれない、僕が変わらないとね ┐( ̄― ̄)┌』なんと柔軟なその頭。Maaよ、キミもFlexible personだね。頭皮は結構硬かったけどねぇぇ。マッサージしないとハゲちゃうよ。ま、その美しい顔だったらスキンヘッドも悪くないね。

ちなみに初めてMaaが作ってくれたカレーは辛くて ∑=(@◇@!|)全部食べられなかった...ミツカン誕生日の日でした。辛さの違い、男の違い。何のことやら...( ̄▽ ̄;)



実は左もカレー。見た目の優しさにうっかり騙されて流し込もうもんなら、取り返しの付かない痛手を負うでしょう。伊達男と同じですな。見た目に用心。

さてさて、Herbival、辞書で引いてもありません。これミツカンの造語。carnivalは謝肉祭、carnivorous(肉食性の)から来ている、と気づき、では festivalは?( ̄◇ ̄)?ドイツ語の fest(にぎやかな集まり) と接尾語 "val"。つまり、お肉を食べないミツカン達の楽しいパーティは、草食 herbivorous から取って Herbival。

Herbival de Diwali。(何語なんだか。)

何でも勉強だと思って挑むと苦しくて続かない、どっかで楽しい、と思えることって大事だねぇ~♪


Have you ever had a herbival?

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

確かにキレイな顔をしてるから、スキンヘッドも悪くないでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・

11:54 PM  

Post a Comment

<< Home