Sunday, October 29, 2006

Finally got enrolled...!!



お約束時間 9:15。余裕を持って福生駅到着、なのにも関わらず何故かモリモリ歩いてしまうミツカン。何故なら緊張真っ只中。廃墟、と言うのはあまりに失礼だが、お世辞にもオフィスらしいオフィス、と言った感の無いポニーさんに到着。

ポニーさんに到着って、ね。

先日から対応して下さっているご担当の方の他にお部屋には2名の方々。

Ponyさん 『こちらの方も本日レジストリにいらっしゃってる方です』

ミツカン 『おはようございます♪(何故か嬉しい)』

♪1人よ~りぃ2人がイイさぁ 2人よぉ~りぃ~3人がイイぃぃぃ~♪ ミツカン幼少期に好きだったサンバルカンの歌。

車で基地まで乗せて行ってもらい、ゲートにはカレッジオフィサー、だろうか、とても感じのイイ方がこれまた派手なシャツ来てお出迎え。どうやら面接はこの方とするらしい。
One Day Passを作っていただき、速やかにオフィスへ移動です。
大学の建物に直行し、3人一緒にInterview。って言っても本当に数分の簡単な質問。

なぁぁぁぁんだぁぁぁぁっ(人≧∇≦)♪♪ ビビっちゃったぢゃぁぁぁん。

基地内は横須賀や厚木と違って、何だか閑散とした感じ。移動している人たちをあまり見ない。

長い手続きを終え、(本当、書くものが多すぎて何書いたか覚えてないね。しかもミツカン、こんな日に筆記具忘れてポニーさんにボールペンもらっちゃったもんね。ありがとうね、ポニーさん♪♪)アドバイザーの人に相談して、まずはEDCP101、Effective Writing Skills 3を取る事に。ESLみたいな感じなのだろうか。テキスト受け取りまで時間が余ったので3人仲良くフードコートへ。2人とも本当に気さくでイイ方々だったぁぁ~♪

疲労しすぎて食欲の無いミツカン、チーズフリャァ(名古屋風に言ってみました)を頼み、これまた『ぬるぅ~い』紅茶を飲みながら周囲を観察...。(世の中コレ位ぬるま湯にはならんもんかのぉ...)

『マズイ...まずいではないか!』とサブウェイのサンドイッチにすれば良かったと後悔しながら振り返れば山盛りポテトをもりもり食べる親子。『ママもお山なんだね...』一人ごちる一時。

気付けば12:45.. ΣΣ ( ̄◇ ̄!)いかん!13:00までに基地出なきゃなのに、チーズフリャァ食いながらボケっとしてる場合ではなかろぉに!!と、急いでカレッジ・オフィスへ。


テキストはまだ来てませんでした。( ̄- ̄*)『ねぇ、最初は12:00位って、言ってたよねぇ?』

結局13:00過ぎにテキストが無事届き、基地を出る3人。 UMUCのアドバイザーは本当に親切で丁寧な人だった。不安な時って本当に人の優しさや親切が身に沁みる。人には優しくありたいものだ。

瞬く間に1日は過ぎ、ガラスに映ったゲッソリとした自分を見て『頭が金八ヘッドだよ...』とパーマ屋へ直行。『この落ち武者ヘッドをスタイリッシュに変えちゃって。』と無理難題。まぁ、素材の問題もあるか、と。

やっとスタートライン。実感が沸かないが数年前までは現実味の無い話だったのに今は現実となりました。キミさんや、キミさんを通じてお会いできた人たち、ずっと励ましてくれてきた友人達、感謝せずには居られない。本当にありがとう。まだスタートですが、頑張って行こう、とパーマ屋のイスで白目を剥きながら感慨にふけるミツカンでした。


Don't set my hair like a Lionel Richie, Okay?

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

お疲れ様でした~
そして入学おめでとう~!!
これからぼちぼち頑張ってやってこ~~!

12:37 AM  
Blogger mitsukan said...

わ~いヽ(´∀`*)ノ ♪ヽ(*´∀`)ノ ♪
キミさん ありがとう御座いましたぁ~♪

いよいよ11/6からDLが始まりまっす!

出張気をつけて行ってきてくださいねぇ~!

報告楽しみにしてまっす!

12:14 PM  

Post a Comment

<< Home