Tuesday, November 07, 2006

The class starts.

残業後の初DL。 (本社から人が二人、遠路はるばるやって来た。とっても感じのイイ招かれざる客達。予告無しのミーティングは2時から6時まで休憩無しで行われました。もはや英語なんぞ全く聞き取れていないミツカン、頭はNumb 心は南ぁ無ぅ~。心頭滅却中。)

帰宅早々にClass In。 2時間を目処に取り掛かったが3時間ほど掛かった。Blowserに問題があるのだろうか、コメントポストの際のスペルチェックが機能しない...先週末にコンピューターを初期化したばっかりだのに...っっ!!(╬◣д◢)!!
『アプレットスペルチェック起動中』のまま固まっとるがぁぁぁぁっ!!

時間が掛かりそうな Plagiarism tutrial から始めた(今週のお題目1)。何となくの認識があったものの、改めて『参考文献の盗用と利用』とは何ぞや、と言う事を理解。

(↑以前ESL系の学校に居た頃はエッセイで普通にやってたでぇぇ~...( ̄▽ ̄;)まるっきりのパクりではないにせよ無知とは怖いもんですな。『ミツカン、人生においては無知の知が大切なんだよ』 by mitsukan's friend それは ミツカン19歳 記憶に残る冬の一言)

話しは戻りますが、このクラス、『Writing Skills』 を目的としております。 英語を第二言語とするミツカンとしては気持ち的に出遅れ気味。しかぁぁしっ!物書きとは 『表現よりもそのコンテンツの本質が問題っ!』とスクリーンに食い入りながら己を鼓舞(心の中は暴れ太鼓乱れ打ち、己の眠気と奮闘中)。Tutrialを無事に終え、Certificateをクラスにアップし本日は無事終了♪

今日は定時で帰宅するはずだったのに、残業で疲労困憊。帰宅の途、おかしな歩き方のミツカンでございました。


Could writing be more convicing than the way I really am...

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

お菓子な歩き方?「あま~~~~~~い!」のかな?
とにかくその歩き方をぜひ見て笑ってみたいです(^^)

クラス頑張ってね~
バイオは私も写真付きでアップしていますが、あんましバイオアップしてる人少ないね~教授は当然しているけど海軍軍人さんはそこまでケアする余裕ないし・・・
だいいち航海中はコンピューター使用も限られるからね。
かわいそうだけどそれも彼らの洗濯だからね。(選択の誤り)

おっとこんな時間だ~!
今日のランチはダララなので(大桜というラーメン屋さんでランチする)この辺でさよなら~

10:35 AM  
Blogger mitsukan said...

リャーメン美味しかったですかぁ...?
リャーメンって美味しいですよねぇ~♪

はい、Bioアップしてる人結構少ないんですよ。それと、改めてビックリなんですけど、もう第一週目も終わるころになって
『教科書が届いてないんですが、今週のリーディングの課題はどうしたらイイですか?』って...なんで、なんで金曜日近くにぃぃぃっ!?!?
(@口@!)もっと早く言ったら良かろうにっ!!!

彼らって忙しいんですか?でも、そんな教科書が無い人の中には主婦もいらっしゃった...

これもまたカルチャーショックでしょうか...。

12:09 AM  
Anonymous Anonymous said...

あ、普通に教科書問題はよくありますよ。
レジストレーションの時にテキストが無くて

「あ~たぶんクラスのスタートまでに来ると思いますよ~」

って軽~~く言われて真に受けて待ってたら
スタートまでにどころか、
フィニッシュまでに間に合うってくらいに遅れたりとかはまれにありますよ(笑)

そん時はクラスメートにテキストを借りてコピーを取って授業を受けてたけれど
かなりの無駄なエネルギーですよね。

CTCでの話ですが、結局最後までテキスト来ない軍人さんもいましたが
さすがにかなりご立腹されてて最後の授業の
時にはCTCの事務サイドにFour-wordを連発してましたね(笑)

以後は教訓として、
レジストの時点でテキストの無い科目はなるべく取らないとか、USEDのテキストを確保してから取るなどの事故補償も必要かもです。

とにかく日本人にとって「トホホ」体験のディズニーランドとも言える
基地内大学ワールドへようこそ!
そしてその吉本級のウィットでトホホを笑いに変えてみてくださいね~(^^)/
期待していま~す!

12:20 PM  
Blogger mitsukan said...

( ̄- ̄;)...
最後までテキストが来ない...
そりゃぁ、Four-word も飛び出る始末でしょうな...ミツカンだって言いかねないですよ、それ。

とは言いつつも想像すると、申し訳ないですがかなり笑ってしまいますが。

ご立腹とか言う時限の問題ではないですな...最後の授業まで待ってた彼に敬服しますが...

アハハハハ ダメだ、やっぱりちょっと面白いっ、ひどい話ぢゃないですか、テキスト無しって!有り得ないですよ、幾らなんでも。

でもいい教訓でした、キミさん、ありがとうございます。
本当にこれから気をつけてテキスト確保したいと思います。

...トホホワールド...でトンチンカンなミツカン...生き残れるかしら...。

10:49 PM  

Post a Comment

<< Home