Tuesday, November 14, 2006

Question and Favor

勘違いなUnit1を無事終え、今週は寝不足のまま出社。 メールボックスには、先週末にテキストのコピーを送った3人のうちの2人からお礼の返信。(テキストが無いまま授業、と言うのはミツカン的には大事なのですが...今週に入りテキスト届いたのか??)

あと1人、ミツカンにお礼をしていない彼のお礼メールはきっと、サーバーで留まっているのに違いない。

汝 期待することなかれ、豊かさとは与えることなり。 
ミツカンはビンボーなんです。

WebTychoに入り、Assignmentの直し
(すごい簡単な課題だったのだが...信じられん...間違えてしまった...)

*4つの simple sentences を作りなさい、one subject and one verb only

↑ これを間違えたわけだ。 ( ̄- ̄;) 居るのか?こんな生徒...他に...。

パチパチと書き直していたらクラスメートからチャットで質問。

『課題ってどぉやって提出するか知ってる? あと、今週の課題って何?』

ワークブックにセンテンスを書いてポストする旨伝えて、再び自分の課題再開。

"っチャン♪" ← メール

『ワークブックのUnit2は提出するかどうか知ってる?』 

違うクラスメートからの質問。

特にその課題で提出物は無い旨伝えて、再び自分の課題再開。

オンラインってクラスメートと交流があまり無いし、なかなか顔も覚えられないから少しこんな交流が出て来るとウレシイ。これからはミツカンも色々と尋ねることが沢山出てくるであろう。

また同じクラスになることも滅多に無いのかも知れないが、年齢も育った国も違う彼らと色々共同作業も出来たらいい経験になるだろうな~、と思う。

One of my sentences, "Tourists stayed", had to be revised because it needed a direct object.....!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home